侍従長 物思いに耽る
そんでもって今日夜中に限らずここんとこよく発生している地震。まぁ、津波もあったっけね。
こうして見ると多すぎる人口に対して抱えきれなくなった地球が意思を持って減らそうとしているのではないかと勘ぐってしまう。(過去には、黒死病ってのもあったしね)
まぁ、仮に地球が意思を持っていれば人間は病原菌そのものである。
地球から見れば、畑は肌荒れ。地下鉄は虫食い。核実験は大やけど。森林伐採による砂漠化は差し詰め円形脱毛症みたいなものである。
でもね、地球温暖化とか、環境破壊とか言っても、人間が地球から離れられない以上はこれも自然現象なのですよ。
ただ人類がこのままじゃ滅びちゃうから騒いでいるだけなのだ。
過去の歴史からみても恐竜も繁栄しすぎて地球が滅ぼしてしまったのではなかろうかと考える今日この頃である。(うーん、スケールがでかい歴史だ)
地球から見れば人間は不治の病なのかもしれない。ちょっとやそっとじゃ撲滅できないインフルエンザウィルスなのではなかろうか。
ちょっと昔は、世界規模の戦争が起きて人口調節していたのだろうけど(まぁ、戦争遺族の方々は気の毒でした。自分も含め)。
なかなか難しい問題ではある。
ニコ:これ侍従。何をそこでブツクサ言っておる。我らの食事は一体どうなっておるのじゃ。
ジョゼ:そうよ!!早くご飯ちょうだいよ!!!
侍従:あぁ、これは大変失礼致しました。ただ今給仕係に食事を用意させます故。

こいつら、本当に幸せそうである。
ブログランキング参加中。ポチっとされたし。
