侍従 明日、最後の出張に出る
1月一杯で退職するため、これが最後の出張である。
思えばひどい時には年間60回以上も飛行機に乗せられた。
(そりゃそうだ。飛ばなきゃ海は渡れないもの北海道は)
おかげで飛行機に乗るのがイベントでも何でもなくバスに乗る感覚になってしまった。
侍従は飛行機がこの世で一番安全な乗り物だと思っている。
(操縦士が自動操縦のオペレーティングさえ間違えなければ)
なので怖いという感覚は皆無である。
逆に新幹線で250km/h以上の速度をシートベルトなしで乗る方が逆に恐怖を感じる。
ついでに飛行機で事故が起こると間違いなく死亡である。遺体もまともな形では残らないようである。
が、国内の航空会社に搭乗する限り、事故って死亡しても航空会社からうん千万の賠償金が支払われるので残った遺族が路頭に迷うことはない。
幸いそのような経験をしていないのでこうしてブログも書けるし、ニャン達とも幸せな暮らしをおくることができる。
1月で退職する会社は出張で飛んだマイルはすべて個人に還元される。
全くありがたいことである。
おかげで欧州を給仕係と一緒にファーストクラスで2往復できるくらいのマイルがたまっている。
(それだけ馬車馬状態だったのだが)
そんな仕事も今回で最後である。
(安堵)
ニコ :これ、侍従!!
そち、何をそこでブツクサ言っておる!!
明日の出張準備は終わっておるのか?

侍従 :あ、すっかり忘れておりました。こりゃ一大事。
ジョゼ:全く、最後の最後まで詰めが甘いわ、なのよ。

侍従 :面目次第もございません。
フレイ:無事帰還することなからん。

侍従 :感謝致しまする。
ってな訳で行ってきま~す。
15日帰国予定なり。(と、言っても内地出張なのだが)
疲労困憊していなければ明日も更新予定でぇーす!!
ブログランキング参加中。ポチっとされたし。
