侍従 寒気に伴う冬の季節が待ち遠しく
日々どんより曇った日々が続き、その寒波と大降雪と言う強大な軍事力に対し、迎撃準備をそろそろ開始しなければこの激戦には勝利することができないのである。
(とは言いつつも冬とは仲良しである)
さて、それはそうと、その前にまずは宮殿内の清掃を行う。

宮殿内の清掃が完了し、防空迎撃不能な空からの

積雪から庭園の木々を守るため雪囲いを行い、

来週からひょっとすると平地にも今シーズン

さらにもっとも大事なのがこれ。

二四式ニコライ低温火傷防止ブンカ―。
このパネルヒータの上にニコライが乗っかって香箱を組んで低温火傷を防ぐために設けられた事故防止ブンカ―である。
製作は簡単。
ホーマックの資材売り場に行き、他の客が加工で余った板の木端を格安で買い叩き、それを廃品利用して侍従が作った優れものである。

(嬉しい落下防止フック付き)
これにより、ニコライ皇帝陛下がお乗りになられてもその玉体が低温火傷をすることが無くパネルヒーターが置いてある玄関も

ユーティリティーも

侍従の仕事机前も

これで何ら気兼ねすることなく暖房を全開にできるため、宮殿内全室温の温暖化は、保障されることになる。
さぁ、これで露西亜のシベリアから満州を経て進軍してくる寒気軍団と闘う準備はできた。
これから約半年間、侍従にとっては最も楽しいシーズンの到来である。
今シーズンも思いっきり闘うぞー!!
オー!!
撫子 :皇帝陛下。
侍従さんは、さっきから何を一人であんなにはしゃぎまわっているのですか?

ニコ :毎年のことじゃ、奴のことは捨て置け。

冬の氷点下、暴風雪吹きずさむ中の除雪作業は楽しいぞぉ。
生きているぅ、俺!!っていう実感がわくぞぉ^▽^。
(なんのことはない。農作業に駆り出されないから冬が好きなだけのことである)
ポチっとされたし

にほんブログ村
Tara様、こて家様。
発送が雨で遅れております。
今暫くお待ちいただけますよう。