ニコライブルク 毎度おなじみの暴風雪波浪警報
何のことはない。
苗床作業も終わったと思いきや、暴風雪で至る所で除雪作業を行って疲労困憊していたからに他ならない。
そんな今日も暴風雪警報が発令しまくり、高速道路は通行止め、航空機も欠航、JRも運休しまくり、道路のあちらこちらでは追突事故が後を絶たないのニコライブルク。
(こんな日は調子こいてチョロチョロ出歩かないに限るのだ。
てか、最近なぁんかネタがなくてこんなのばっか ̄▽ ̄)
因みに外はこんなの。

血沸き肉躍る気持ちとはこんな感じか^^。
(イャッホー!!
いいぞ、冬!!
除雪作業だったらいくらでもしてやるぞ、冬!!
畑の耕し作業と玉葱の苗移植作業をやりたくないから春を近づけるな、冬!!
もっと頑張れ、冬!!
まだまだイケるぞ、冬!!
今のうちに雪を降らせるだけ降らせて時間を稼ぐんだ、冬!!
俺が楽をできる時間を増やすためにも...)
そんなニコライ宮殿では...。
ニコ :侍従、侍従はある!!

侍従 :ここに控えております。
ニコ :おぉ、侍従。
宮殿前が雪で埋まっておる。そち、ちょっと除雪してまいれ!!

侍従 :御意。
撫子 :侍従さん、侍従さん。
大侍従さんの所も除雪してきて来るようにとおっしょさんが言っていました。

侍従 :はいはい。
(撫でっ子はジョゼフィンの伝言板か?)
今年はむっちゃ雪が多い。
ほんとに雪が多い。
大侍従の家の前につながる道路は雪で吹きだまり車は通れない状態である。
しょうがねぇなぁと、車を東の皇太后(侍従の母ね)の同級生であるおっちゃんの家に勝手に停め、徒歩で吹きだまりを乗り越え(これが本当の雪中行軍じゃ)到着したのだが。
大侍従の家、こんな感じ。

完璧に雪で埋もれてる...。
除雪機も直ったし、ちょっくら頑張ってみっか。
インフラ確保だ!!
(鼻歌唄って吹雪の中、除雪するも終わるころには日が暮れた^^)。
だが今週末と来週初めだけは吹雪はちょっくら控えるんだぞ、冬!!
と、勝手に冬を制御した気分の侍従なのであった。
フレイ:思い上がるな、ぢぢゅう!!冬を制御するのはこの妾ぢゃ!!

あぁ、はいはい。
ポチっとされたし

にほんブログ村
今日は...。
↓