ニコライブルクの物語
ニコライ宮廷 パラリンピックに釘付けになる
体にハンデがあるにも関わらず、その己の体力と肉体の限界に挑戦する物凄い大会である。
この選手達の頑張りは、無条件に注目に値すると思うのだが、この国では残念ながら地上波もBSもLIVE中継を行っていない。
(幸いにもCSではスカイチャンネルでLIVE中継を行っているのでそれを観ている侍従と宮廷の御面々である)
撫子 :凄い、凄いですよこの人達、おっしょさん!!

ジョゼ:こんなにハンデがあるのに、こんなことすること自体が凄いなのよ!!

目にハンデがある選手達の男子スーパー大回転!!
コースを記憶しているとはいえ、先行して滑るガイドの声と斜面の脚の感覚だけを頼りに大会史上もっとも劣悪とされるソチのゲレンデの斜面を滑走する競技である。

また、四肢が不住なのにも関わらず、あの劣悪なソチのゲレンデで滑降競技を競うのも凄すぎる。
両手がふじゅうな選手なぞストック無しで100㎞/h以上の速度で滑るのである。
(生まれて物心ついた頃からスキーを履いている侍従でもストック無しで滑降するなんて絶対ムリ、そんな度胸ないし)
どの競技を見ていても出身の国に関わらず出場している選手達には思わず声援を送ってしまう。
ニコ :人間と言う者は格もこう強いものかのう。

このアスリート達こそが強靭で不屈の精神力を持つツワモノなのである。
アレク:爺!!
わしも、こにょようにゃ者達にょように強くありたい!!

アレ君はその前に、その甘え癖を徹底的に直してからね^-^。
フレイ:ぢぢゅう!!
妾もそのような者達に負けないためにもメシぢゃ!!

いや、それ関係ないし。ってか、意味不明だし。

にほんブログ村
狩野君、座位部門アルペン滑降と大回転金メダルおめでとー!!
鈴木君、座位部門アルペン滑降銅メダルおめでとー!!
森井君、座位部門アルペン大回転銀メダルおめでとー!!
久保君、座位部門バイアスロン銅メダルおめでとー!!
他の種目に出る全世界の選手、みんながんばれよー!!