ニコライブルクの物語

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ニコライブルク 秋の大豊穣企画参加希望者受付解禁

世界の動きは目まぐるしく常に移り変わり昨日の常識が簡単に覆されるご時世である。

侍従 :ねぇ、女神様。
    もう嫌がらせの雨を降らすのはやめてくれませんか。
フレイ:嫌ぢゃ!!
受付解禁1

侍従 :あぁ~あ、困ったなぁ。
ジョゼ:何呑気なこと言ってるなのよっ。
    今日から豊穣企画参加者の意思を確認するなのよ!!
受付解禁2

侍従 :えっえぇ!?
    それは2週間後と言っていたではありませんか!!
ジョゼ:早いとこ先手先手に手を打っておかないとこの地に雪が降り出すころに発送する
    はめになるなのよっ!!
受付解禁2-1

侍従 :あ、はい、畏まりました。
    して、参加資格は如何なさいましょうや。
アレク:あ、爺!!
    しょれは、わしから申すにょじゃ。
受付解禁3

侍従 :は、はぁ。
アレク:わしと兄上を賛美し、ひねくれた女神の機嫌を取り持ち、平民を労い、
受付解禁4

アレク:最後に「ニコライブルク万歳」で締めくくれれば言うこと無しじゃ。
受付解禁5
    
侍従 :(賛美したところで当選する確率が変わることは無いのに....ー_ー;)

と、言う訳で本日よりニコライブルク秋の大豊穣プレゼント企画参加者の受付を開始致します。
締め切りは平成23年10月23日(日)23時59分59秒まで。
前回言った通り札幌黄(3kg)+北もみじ2000(7kg)の計10kgの詰め合わせただ1つ。
当選倍率は極めて高し。
なれど参加せし者の中から当選する者は必ず存在する。
賭博性充分!!
我と思わん各位は奮って参加されたし。

注:当選者のお住まいの場所が南に行けば行くほど発送をわざと遅らせます。
  (気温が高いと札幌黄は芽が出て痛む恐れがあるため)

ポチっとされたし
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

話は変わるが実は昨日、前回の脳血管の軽い動脈硬化の2次検査を受けてきたのだが、その結果は...。



シロ!!
血管に血栓は見当たらず。
首の頸動脈にも血栓は見当たらず。
でも、軽い動脈硬化は残るらしい。
脳血管に動脈硬化症状が出ているってこたぁ、体のどっかの血管にもその症状があるんだろうなぁ。
でも、酒はやめんぞー!!

ニコ :全く親子そろって業が深いのう。
今回もネタ切れ1

確かにカルマってるなぁ^^;。


スポンサーサイト
Comment
2011.10.08 Sat 19:07  |  yuki #vh/yKwqE
英明なるニコライ皇帝陛下、あなた様が統べるからこそ、
ニコライブルクは飢えることもなく、
冷静なご判断によって世界の平和も保たれております。
フレイヤ女神様、サマーカットにしてもなお美しき^m^豊穣の女神様、
去年の玉葱おいしかったです。もう一度あの幸せをお恵み下さいませ。
ニコライブルクを陰で支えるジョゼフィン嬢様、
あなたがいなければ、ニコライブルクのタガがはずれてしまうことでしょう。
あなた様の優しいお世話と、あこぎな取立て…ち、違った、鋭敏な金銭感覚、
いつも敬服しております。
そしてアレクセイ皇太子…うーん…イケイケ!!やりまくれ~…あ。
と、ともかくニコライブルク万歳♪


シロで良かった~^^給仕係さんもほっとなさったでしょう。
ほんとに良かったですね。今後もどうぞお大事にしてください。
玉ねぎおいで~  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.10.08 Sat 21:39  |  くりひなママ #-
ニコライ陛下は年々統治者としての貫録が身に付き頼もしい限りですね。
気品あふれるそのお姿、さすがでございます♪
フレイア女神様にはまだまだお怒りの解けぬ様子、
でもその美しさはどれだけはげちょろびんになっても
褪せることなく、ずっとお美しいですよ~。
ジョゼちゃま、ああ、ジョゼ様がいらっしゃらなければ
ニコライブルグが立ち行かなくなるのは周知の事実。
影の実力者はまさにあなた様でしょう。
アレク殿下。読みにくいしゃべり口調も
最近はすっかり慣れましてございます(笑)
末っ子の強みを前面に押し出し、やりたい放題、存分になされませ~(笑)


。。。こんなもんでよかろうか?

ニコライブルグ万歳~~♪♪

検査結果、まずはよかったですね。
でも年に一度の検査はちゃんとしてくださいね~~。
  [URL] [Edit]
2011.10.09 Sun 11:55  |  llama #vRIqKcfI
・・・・・んぁっ!?
参加表明はまだだぁ!?
けっ・・・紛らわしい記事を書きおって!!(笑)
ニコ&アレの銀ブラに敬意を表し、女神を崇拝奉り、大好きにゃジョジョちゃんに、熱烈なラブコールを送り、わたくしの参加表明とさせていただきますなのよっ!!!

ふん、これでいいんでしょ、これで!!!!!
どーせ、あたりゃ、しないでしょーよ(爆)

結果オーライ・・・無事でよかったですね。
柄にもなく、ちょっと、心配しておりました。
あ、こんどは熊騒動だそうで・・・玉ねぎ発送前に、喰われないでね。 ←そ、心配はそこ!(笑)
  [URL] [Edit]
2011.10.09 Sun 14:28  |  森のくまくま #SFo5/nok
ご心配をおかけしております。
・・と思ったらいいところにやってきました。

何事もなくて良かったですね。
動脈硬化にはサラサラ血液!

そういえば、
玉ねぎも血液をサラサラにするそうですね。

玉ねぎ ばんざ~い!!
さらにあの美味だったお味を思い出します( ̄~; ̄)

残念ながらその素晴らしい玉ねぎを
召し上がれないけれども、
国を日々守られている
ニコライ様、アレ様 バンザ~イ!
おぐしが戻りつつある女王様、
酒場だけでなく実は王国を切り盛りされてるジョゼさま
万歳~!

とにかくニコライブルク万歳~!!

そうそう、うちの遠い親類がお邪魔したようで。。
その後ご迷惑はおかけしてませんでしょうか (^。^;)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.10.09 Sun 17:32  |  カルメン #yqDdbvKU
こんにちは
ネコちゃん達可愛いですね^^
ほんとうちのネコとは大違い^^うちのネコははしゃぐものと大人しい奴が居ますから^^
それではまた訪問させて頂きます^^
  [URL] [Edit]
2011.10.09 Sun 18:39  |  pie #F/vHcOLM
見目麗しいお姿のニコライ様とアレクセイ様ご兄弟
ジョゼフィン嬢のモフをさせるときの愛らしいたたずまい
そしてフレイヤ様無くてはこの企画も成り立たず。
どのお方が欠けてもニコライブルクは成立しません。
ニコライブルク万歳!^^

・・・当たるかなぁ。
  [URL] [Edit]
2011.10.09 Sun 22:56  |  ANKO #-
本日も帝国の皆様におかれましてはご機嫌麗しく何よりと存じます。
女神の美しさも更に磨きが増し・・・

ああ、面倒くさい!(笑)
しかし侍従様の再検査もシロと出て何よりでした。
これで帝国も安泰ですね。
ま、天候だけは仕方なしとして、健康に万歳!

じゃなくて、ニコライブルク万歳!!
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 00:42  |  萬田らむね #QVN49RNc
いやいやいや~勇み足でしたな。
(;´▽`A``
今度こそ、ここに参加の意を表明します!
ニコライ様、いつも国の統治お疲れ様です。
こんな自由な国民たちをうまくまとめるのはなかなかできたものではありません。さすがです!
ジョゼお嬢様、平民という身分にありながら、影の支配者のように物事を動かしニコライブルクの運命を操る術は素晴らしい物でございます。
女神さまにおかれましてはお毛毛も生え揃い(* ̄m ̄) ププッ元の美しいお姿に戻られたので、そろそろ呪いを解かれてもよろしい頃ではないかと…
アレクさま…
アレク様はお元気でいて下さればそれだけで十分にございます。
(;´▽`A``
ニコライブルク万歳!

検査結果が問題なく一安心。
しかしお酒は控えめに…。
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 00:48  |  Tam #-
↑あぁ、ANKOさんたらキレてるよ(笑)
これで当たったら、あたしゃキレるよ(笑笑)

では・・・

水攻めにも雪攻めにもめげず、帝国を守るため日々精進を欠かさないニコ殿、アレク殿、
サマーカットという名の暴力にもめげず、天候不良という最強のカードで
立ち向かったフレイヤさま、
そして、これらの超個性的な面々を裏に表にと支え続ける、ある意味で
最重要猫物、ジョゼ嬢・・・
バンザーイ!ニコライブルクバンザーイ!
侍従長さん、血管ほぼシロでバンザーイ!!

ふふ、これでいただきだな・・・
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 00:52  |  ましゃ治 #-
うにゅ~!またしてもこの様な面倒くさい事をせねばならにゅのか?まったく!

しかし、タマネギの為なら仕方あるまいにょう。


湯タンポ大好きニコちゃん陛下万歳~!
暴れボンズのアレくん殿下万歳~!
皆には優しく身内に厳しいジョゼちゃん万歳~!
やっぱりふさふさがお似合いのフレイアちゃん万歳~!
えぇ~い、やけくそじゃ~!ニコライブルク万歳~!なのよ。

こんなん出ましたけど?(笑)


脳梗塞じゃないのが解って良かったにょう。
健康ならば、はようタマネギの選別作業をガンバッテくるのじゃ~!(爆)
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 04:50  |  伯爵夫人 #-
侍従様、ぎきげんようざます。
なんと!なんと!!!!!なんということでござあましょう。しかし、早くに状態がわかり幸いでござあました。
タマネギ財閥執事で遊ばす侍従様、タマネギの選別作業を滞りなく終わらせ遊ばし。
ほーっほっほっほ。
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 06:40  |  ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
ニコライ陛下のおかげで、私たちはハッピーです。
女神様のおかげで、いつもハッピーです。
アレクセイ皇太子のおかげで、いつも笑いが耐えません。
ジョゼちゃんを見るだけで幸せです。
ニコライブルク万歳!
侍従長殿、結果が白でよかったですね!
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 10:49  |  ギギ #AorUHCEc
今年はうちの実家のたまねぎも小粒のせいか早々と在庫が少なくなってまいりました(笑)
・・・・ということで、私も遅ればせながら参加表明しちゃってもいいでしょうか~??(^^;)
いつも凛々しく冷静に、時にはヒヨヒヨになりながらも立派に国を治めているニコ陛下、ばんざ~~~い!!
ニコ陛下とのシルバー兄弟の仲むつまじく、日々暴れんボンズぶりを発揮しているアレク殿下、ばんざ~~~い!!
やっぱりふっさふさのもモフ毛とへそ天がお似合いのフレイヤ女神さま、ばんざ~~~い!!
頭の中の電卓を弾かせれば国一の実業家、ジョゼフィンお嬢様ばんざ~~い!!
・・・こんな感じでどうでしょうか~~??(笑)
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 15:45  |  yae #EnqtKzKU
あぁ~女神さま、今年の夏は女神さまのおかげで
甘~いお野菜たちを堪能することが出来、
実家の爺も鼻高らかに喜んでおりました。
これは全て女神様のおかげでございます・・
やはり女神さまあってのニコライブルグ、ありがたや~
平民としては、なかなか手に入らぬ甘~いタマネギも
一度噛みしめとうございます(笑
どうぞ、よしなに<(_ _)>
そして、ニコライ陛下、並びにアレクセイ皇帝さまが
そちらで睨みを利かせて下さってるおかげで、
ヒグマにもやられず、今日まで無事で過ごせております。
やはり日頃の訓練の賜物でございますね、さすが!
ということで、ニコライブルグ万歳~!

侍従長様、シロでよかったですね~^^
いや、私はそう信じておりましたよ~
よかった、よかった~うんうん^^
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 20:39  |  侍従長 #qDfdtOiE
yuki様
はい、エントリー第1号です。
アレクセイ...そこまで言ってもらうと暴走しまくりです(笑)。
なぁんか、中には詰まっても症状が暫くでない場合もあるそうでそう言うのは怖いらしいですね。
いきなり発症してすぐに担ぎこまれるよりは普段の予防がやっぱり一番のようです。
(でもこれがなかなかできないんだよなぁ^▽^;)

鍵コメ様
嗚呼、やっぱり禁酒ですか?
いや、絶対無理です(笑)。
でも酒量は少なくして行こうと思います。
(週末だけとかね)
これからは親子そろって年に一度は脳検査。
ここまで親に似なくたっていいのにね(TT)。

くりひなママ様
はい、じゅうぶんです。
エントリーさせて頂きました。
いや、ホント最近になって検診と名のつくものは全てやった方がいいのかもと思うようになりました。
でも、検診受けてても見つからないものってあるそうですね。
こわいですね。
気をつけなければ^^;。

llamaおば様
今度でしっかりエントリーされました^^;。
いやいや、家の方は山からかなり離れている平地なのでここまで熊が来るとなると中心部を通らなければ来るのはムリです。
(来る前に多分発見されるはず)
と、油断しているとこれまたビックリ何でしょうけれども^^;。

森のくまくま様
素晴らしいタイミング。
しっかりエントリーされました。
そうなんですよ。
昨年山の食い物が多くて熊が結構繁殖しすぎて若いくまの縄張りが足りなくなっっちゃったって言うのが真相のようです。
エゾシカだったら追い払えるんですけどねぇ。
流石にヒグマはなぁ...。

鍵コメ様
今日。
今日更新します。
(最近どうもサボり気味で^^;)

カルメン様
ようこそお越し頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
お褒め頂きありがとうございます。
こちらからもお伺いしますね^-^。

pie様
エントリーが成立しました。
簡潔な称賛。
素晴らしい!!
誰か一人欠けてもニコライブルクは成立せず。
まさにその通りでございます。
う~ん、当たるといいですねぇ^▽^。

ANKO様
あ!!
賞賛が途中で終わってる!!
でも、特別にエントリーされました(笑)。
そうですね。
やっぱ健康が一番ですよ。
健康であれば何があっても対処できますから。
(でもなぁ、お酒は断てないなぁ。嗚呼)

らむね様
いやいや、大丈夫エントリーされました。
そっかー。
アレ君は元気であればそれでOKかぁ≧▽≦。
いや確かにその通り。
皆元気であるのがやっぱり一番ですからね。
はい。
酒ちょっとだけ控えます。

Tam様
うん、問題なくエントリーされました。
いや、ホント私の脳血管シロでバンザーイ^-^。
えぇ!?
ANKO様が当選したらキレた挙句簀巻きにして沈められるのはやっぱり私なのでしょうか(笑)。
(どうしよう...Tam様がはずれたら...)
暫くハマには近づけないなぁ...。

ましゃ治様
よし、エントリーされました。
いや、実のところ仮に異常だったとしても治療しながらの農作業は続くのでございます(笑)。
ですが、仮想敵国ながら玉ねぎのためにそこまで賞賛頂けるのは至福の至り。
全員ハズレオーラをどこまで発揮できるか。
ましゃ治様、勝負でございますな。^^

伯爵夫人様
いや、自分でもびっくり仰天でございました。
と、言うかその診断を聞いて医者の前で笑ってしまいました。
いやぁ、ほんと今年は天気が不安定です。
いつになったら終わるんだろ...。

ちゃちゅけ。様
はい。
エントリーされました。
いや、シロでよかった。
医者にこりゃまた10ヶ月後に検査受けに来い言われました。
親子そろって定期的に脳検査とはねぇ。
とほほ。

ギギ様
何ら問題なくエントリーされました。
今年はほんと実が小さいのばかり。
なので出荷ケースの数が少ないようです。
(ケースの中に実が一杯入るからねぇTT)
ギギ様のご実家も玉ねぎの実が小さかったですか。
来年は何とか普通に生育して欲しいものです。

yae様
エントリーされました。
そっかー、フレイヤの奴、そちらの方を豊作にしていたのかぁ...。
熊、本当に気を付けてくださいね。
遂に中央図書館付近にまで出没するようになったようです。
出くわしたら決して走って逃げださず、目を見て少しずつ後づ去ってください。
油断禁物ですよ。
(検査結果がシロだった私も油断禁物ですかねぇ^^;)
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 00:50  |  ミミココ #-
ニコライ様のおかげで平和なニコライブルグの住民を満喫させていただいておりますぅ~
アレクセイ君の賢さに感動しております~(クローゼット開ける技・引き出し開ける技・・等々)

ジョゼフィンちゃんの守銭奴をお手本にこれからのお仕事頑張ります~

フレイヤちゃんじゃなかった女神様の潔いサマーカットに勇気をもらいました

・・・・コレって賛辞じゃないような・・・でもでも
参加させてくださいねぇ (*´∀`) ♪

フレイヤ様~十勝の実家の方もお願いできますか??
乾かない~~って弟が嘆いてました~~

  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 21:35  |  いわし君 #-
ニコライブルク万歳!

っとエントリーして・・・

ああ、シロでよかった、
しかしお大事してください
侍従長さま。

体が資本の世の中。
4にゃんのためにも
あ、
奥方さまのためにも
気をつけてくださいね。
  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 23:50  |  侍従長 #qDfdtOiE
ミミココ様
しっかりエントリーされました。
そうなんですよ。雨降ると玉ねぎ乾かないんですよ
作っている者が違うとはいえ弟様君のその気持ち。
よぉく分かりますとも!!

いわし君様
お?
一行で片つけましたな(笑)。
はい、エントリーです。
まぁ、シロでよかったんでしょうね。
御心配かけました^^;。
  [URL] [Edit]
2011.10.14 Fri 23:22  |  ほんなあほな #-
ニコライブルク万歳!
おお!シンプル イズ ベストッッッ!

・・・・これじゃ、あかんか^^;;;;;;
  [URL] [Edit]
2011.10.15 Sat 07:30  |  NOG嫁 #-
私も臣民になった記念に参加します!
ニコ様、アレク様、同じロシさんなのに顔が全然違うので私の中では
ニコ様→キャワイイ
アレク様→カッコイイ
ってカテゴリーで見ています☆
ジョセフィン嬢にいつも癒され、フレイヤ様のマルガリータに今年一番の爆笑を頂きました。
(誉める気?ありますよ~ ププ)
当選の暁には・・・車で取りに行きます♪
ニコライブルク万歳!!
  [URL] [Edit]
2011.10.15 Sat 10:03  |  侍従長 #qDfdtOiE
ほんなあほな様
う~ん、集約されているのでエントリーされました。
それで十分でございます。
当たることを切に願うものでございます。

NOG嫁様
臣民になって頂いた時点でエントリー済でございます。
アレクセイがかっこいい?
いえいえ、当選の暁にはこちらからお届けいたしますよ。
ギンネコヤ〇トの宅急便♪ ^▽^。
  [URL] [Edit]
2011.10.17 Mon 00:41  |  Tarassaco #-
また難易度の高い応募要項・・・
しかしここは背に腹は変えられぬっ!

日の出の如く輝く美男子 ニコライ皇帝!
雷光の如く力強い アレクセイ皇太子!
マルガリータという屈辱を受けつつも女神の威厳を保ち続けたフレイヤ女神!
縁の下の力持ち多才な才女ジョゼフィン嬢!
ニコライブルクに栄光あれ!
ニコライブルク万歳!!!

どうだっ!
  [URL] [Edit]
2011.10.19 Wed 12:14  |  侍従長 #qDfdtOiE
Tarassaco様
いいでしょう!!
エントリーを認めましょう!!(笑)
ですが、ですがです。
くれぐれもこの件に関してはてん女王様には知られないように^^;。
知られた暁にはニコライブルクに亡命しなければならなくなります。
  [URL] [Edit]
2011.10.19 Wed 20:55  |  カピバラ丼 #22hNL7Yc
ニコライブルク万歳!!

以前に頂いた玉ねぎ、本当美味しかったです。
なので、ぜひ今回も参加させて下さい。
応募者多数でドキドキです。

ニコライブルク万歳!!
  [URL] [Edit]
2011.10.19 Wed 23:55  |  malunar #FrIBbUsE
ニコライブルグ万歳!
応募忘れるところでした。

ニコライくんのいつもキリリと、たまにヒヨヒヨなお姿
ジョセフィンちゃんのいつもどっしり?とした、
おおらかなお姿
フレイヤちゃんの、夏になるとキュートになる
べこもち的なお姿
アレクセイくんの、たまに何をしでかすかわからない、
頭のいい、わんぱくなお姿
みんにゃ大好きです♪

冬はタマネギでクリームシチューが食べたいです♪
  [URL] [Edit]
2011.10.20 Thu 13:45  |  侍従長 #qDfdtOiE
カピバラ丼様
おぉ!!2回万歳を頂きました。
エントリー済みでございます。
今年も当選されるか、どうでしょう。
念じられよ^▽^。

malunar様
エントリーされました^^。
玉ねぎね。
北もみじは来年2月まで品質は持ちます。
たくさんあっても大丈夫!!
とっても美味しいよ。
当たるといいですねぇ^^。
さ、はる様と念じられよ。
  [URL] [Edit]
2011.10.23 Sun 22:27  |  NINA #-
陛下のキリリとした御顔、スラリと長い御手足、厳しくも聡明な統治・・・しかし時折お見せになるヒヨヒヨなお姿で親しみやすさを感じさせてくださいます、ニコライ陛下万歳~!
アレクセイ様は、自由奔放に振舞われても、皆に愛されるニャン徳をお持ちで、ジョゼフィンお嬢様にめっちゃあまあまするお姿も微笑ましく思っております、アレクセイ様万歳~!
フレイヤ女神様の、豊穣をもたらすため、いつでも供物(カリカリごはん)を捧げやすく「侍従、メシじゃ」のお言葉、女神様を崇拝する者へ見せてくださる「へそ天」の愛らしさ、フレイヤ女神様万歳~!
ジョゼフィンお嬢様におかれましては、我が家のソマ姫達の憧れのソマリとして、尊敬されております!その慈愛に満ちたお心でニコライブルグを影から支えるお姿、ジョゼフィンお嬢様万歳~!

ニコライブルク万歳~っ!!

か、かけこみで何とか・・・っm(_ _)m
  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 19:04  |  侍従長 #qDfdtOiE
NINA様
はぁい!!
エントリーされました。
大丈夫です。
さぁて、最後に申し込みの方には福があるのか。
楽しみにしていてくださいね。
  [URL] [Edit]
2011.10.27 Thu 21:53  |  カルメン #yqDdbvKU
こんにちは
ちょっと私には悲しい事がありました↓↓
そのことはブログに載せているので是非訪問してください^^
悲しい  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nicojose.blog17.fc2.com/tb.php/1062-45f085ed
プロフィール

侍従長

Author:侍従長
家に帰るとネコがいた。
姉妹ブログ「金・銀*2・白銀・三毛のねこ」(←クリックしてみて)の給仕係(Rucion)と暮らして十数年。
ニコライ・ジョゼフィン・フレイヤ・アレクセイ・侍従の五巴の戦いの毎日。
ネコのみならず普段の思ったことをジャンルに構わず記載する。

登場ニャン物紹介
通 称:ニコライ
ニコライ




正式名:ニコライ・アレクサンドロヴィ
    ッチ・ロマノフ(ニコライ2世)
生誕日:2007年5月12日
性 別:オス
猫 族:ロシアンブルー
性 格:甘ったれ、わがまま、ヒヨヒヨ
本ブログでの地位:皇帝(貴族)
名前の由来:ロシアンブルーだから
        とりあえずロシア皇帝の
        名前でもつけとこってことで

通 称:ジョゼフィン
ジョゼフィン




正式名:メアリー・ジョゼフィン・カフリン
誕生日:2007年8月27日
性 別:オスでもありメスでもある
    (いわゆる両性具有)
猫 族:これでも正真正銘のソマリ
性 格:強欲、太っ腹、面倒見良し
本ブログでの地位:ブルジョワ(平民)
名前の由来:闇の世界を支配する
        性格からアル・カポネの
        カミさんの名を頂く

通 称:フレイヤ
ジョゼフィン




正式名:フレイヤ
降臨日:2008年10月28日
性 別:メス
猫 族:ノルウェイジャン・フォレスト・
     キャット
性 格:好戦的、怖いもの無し
本ブログでの地位:自称女神(神)
名前の由来:当ニコライ宮殿に幸を
        もたらしてくれるであろう
        という願いを込め、北欧
        神話の豊穣の女神より
        名を頂く

通 称:アレクセイ
ニコライ




正式名:アレクセイ・ニコラエヴィッチ・
     ロマノフ(アレクセイ皇太子)
生誕日:2009年9月21日
性 別:オス
猫 族:ロシアンブルー
性 格:きかん坊、暴れん坊、怒りん坊
本ブログでの地位:皇太子(貴族)
名前の由来:ニコライの後継者ってこと
      でニコライ2世の倅の名前
      をつけてみた

通 称:撫子
撫子




正式名:ミケランジェロ・いぶき・撫子・
     ガブリエラ・ぐーぐー丸・明子
生誕日:2012年4月2日(推定)
性 別:メス
猫 族:縞三毛
性 格:甘えん坊、お転婆娘
本ブログでの地位:移民
名前の由来:三毛猫で淑やかに育って
      欲しい願いから。

NicoJoseカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
サークルでぇーす

モフモフ愛好会






モフモフ好きの方に是非!!


オトメン倶楽部










オトメン倶楽部員になりました


多夢郵便切手
帝国皇帝ならびに臣民記念切手です。


お気に入りのお店リンク
猫雑貨のお店MEOU MEOU
ネコさんの楽しいグッズを一杯取り揃えています。
各種イベントも盛りだくさん開催していますよぉん。
猫雑の首輪 Rin Rin Ring
ヘンプで編んだ綺麗な首輪を作ってくれます
とっても丁寧な作りです
ヘンプで編み上げたRin Rin Ring製の首輪は宮廷内御用達になっています
犬の服と飼い主さんの服のお店 Mobby
ニコ・ジョゼ ルックの御用達店です
ケーキショップ あかね
ニコライ宮殿すぐそばのとっても美味しいケーキ屋さんです
パティシアさんの腕もいいし、何より美味しいケーキが待っています
sushi 田なべ
たまに行く、とても美味しいお寿司屋さんです
ちょっと贅沢してもここは一度行ってみなはれ
(事前に予約して行った方がいいかも)
千野メガネ
ニコライ宮廷御用達のメガネ屋さんです
侍従の父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃんからお世話になっているお店です
レストラン虫狩
ニコライ宮廷御用達のフレンチレストランです
ニコライブルクには珍しいサービス、味、給仕の成長が見込めるレストランです
くじらのお宿一乃谷
クジラ料理は天下一品のお店です
こんな美味しいクジラ料理を出してくれるお店はほとんどないかもしれない
ADWS
ウィーンの旅行は
ADWSウェルカムサービス
森と芸術と音楽の都ウィーンを旅するならここを頼れ!!
至れり尽くせりのサービスでオーストリアならびに中欧の旅行を満喫できるよ
いつかは行きたい、東の帝国
日本ハムファイターズ
我らがホームチーム、この勢いで日本一だぁ!!
ソフトウェア工房 ニコライ屋
侍従はこんな仕事をしています
ホームページをリニューアルしてみました。
(書いている内容もあまり変わらないんだけどね)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
