ニコライブルクの物語
侍従 妄想は果てしなく
あ、忘れないで言っておくが本ブログはあくまでも猫ブログである。
ここ先日、北朝鮮が核実験をやったというニュースよりもオリンピック競技からレスリングが無くなると言う方がこの国の住民にとっては重要なようである。
どうも北朝鮮がこの国に核を落とす恐怖よりもオリンピック競技からレスリングが無くなると聞いて激昂する吉田沙保里のほうがよほど恐ろしいらしい(給仕係談)。
ニコ :恐ろしいことになったのう侍従。

侍従 :左様でございますなぁ、陛下。
ニコ :で?今後この世界は、どうなると考えるか。

侍従 :臣のような学の無い者にそれを問われますか陛下。
ニコ :苦しゅうない。
忌憚なくそちの思うことを申してみよ。

侍従 :ははっ。
では、口の端も憚り多きことながら...。
自己の存在こそが絶対の専制国家が核兵器という代物を持つとどうなるか。
その体制が倒される危険性がある場合、または敗北を目前にした場合、迷いなくこのような者達は自らを神格化するために核兵器を使用する。
しかし、もっと現実的なことを考えた場合、北朝鮮が核兵器開発を成就した本当の脅威は、北朝鮮がが経済制裁を受けた対抗策として外貨を稼ぐためにテロリストに核兵器を売却すること自体が人類最大の脅威なのである。
また、共産中国にとってみれば今まで言いなりだった飼い犬同然の国に手を噛まれると言う状態にも発展しかねない。
この脅威に対し、我が国もようやく目が覚めて非核三原則を撤廃する機運が高まってくるかもしれない。
ひょっとすると、核を持った北朝鮮対策として朝鮮半島に米軍が介入するのを嫌った共産中国が北朝鮮に人民解放軍を侵攻させる可能性だってありうる。
そうなると第二次朝鮮動乱である。
そのような軍事行動を目の当たりにした仏印諸国や日本、韓国、極東米軍が中国共産党人民解放軍と対峙した揚句、今までくすぶり続けた領土問題が一気に発火し、第二次大東亜戦争にもなりかねない。
すべては中国共産党と人民解放軍の出方しだいではあるが、国内に依然くすぶり続ける民族暴動を鎮圧するため彼の国が軍管区制度を敷いている限り他国を挑発することはできても侵略する能力は到底考えられないこともまたなきにしもあらずである。
消費税増税とか原発再稼働とか、そんなことよりももっと重要な民族生存権、すなわち命に関わってくる問題が顕著となるのだ。
こうしてみると一国が行った行為に対して、世界情勢というのは大きく関わってくるのである。
アレク:爺!!
わしらも最低限の原発稼働していつでも核を作れるようにしておくにょじゃ。

侍従 :いやいや、殿下。
原発を稼働させずとも今まで原発で燃やした核廃棄物たるプルトニウムが有り
余ってございますればその気になればそれを使っていつでもじゅうぶんな核兵
器は作れますよ。
所詮、非核三原則を声高らかに主張したところで一発核を落とされれば何十万人も焼かれ死ぬこととなる。国民の安全を考えれば核抑止力として、核保有も国家戦略の一案ではある。
(なんと言っても話してわかる相手ではないのだ)
この件にだけ関して言えば綺麗事を言ったところで問題を全て回避できるほど世の中はそんなに甘くはないのである。
だからこそ問題を回避させる能力を培うため親は借金をこいてでも子供に高い学費を払って進学させ教育を受けさせているはずなのだが日頃の民衆から聞かれる言葉はあまりにも短絡的で単純すぎる。
まぁ、培った折角の教育を全て台無しにしているのはマスコミである可能性も否定はできないが。
ジョセ:こら、そこ!!
何を物騒なことを話しているか!!なのよ!!

撫子 :うぉっと、憲兵のおっしょさん!!
その取り締まりは特高である私の管轄です。

フレイ:ぢぢゅう!!そんなことより妾のメシぢゃ!!

あ、はいはい、ただいま。
と、言うことで平和で安全に食っていければなにも文句はないのである。 ̄▽ ̄
ポチっとされたし

にほんブログ村
どうやら故意ではなく不具合で(当ったり前)名前が消えていたようで・・・。
とんだご無礼をいたしましたm(__)m
はい、十中九九のllamaおばはんでございました!
北の奴ら、頭に乗りおって・・・てか、そもそも手法を北に売った国は何処なんざましょ?
国連制裁は、そのことも踏まえて発動していただかないと困ります。
しっかしまぁ、売りますかしらね、テロリストに。
ま、話せばわかる・・・なーんて奴らじゃ、ありませんからねぇ。
売るんでしょうね、たぶん。
で、世界中が核の脅威に怯える時代がくるのでしょう。
常々思うのですが、朝鮮半島の「あの一角」、地球にお危機管理上、すでに必要ないんじゃないでしょうかしら・・・ね。
あ、メシ欲しいんだそうですわよ(笑)
なんでなんであんな考えになるのかしらあの国
[お布団]д; ))) コワイ…
丸々太った顔の刈り上げ男のせいでガリガリな子供ががたくさんいるんですよね
子供が犠牲になってるのがかわいそうだ
昔の日本を見てるようだという人がいたけど
そうだったら、原爆を落とされるまで気がつけないのかしら
そんなの困るーーー!
関係ないし今更だけど、ニコライ様のお目目デカイ
そんな大きな目で私を見ないで〜 (〃´Д`)はう
撫子ちゃん、しっぶーいベテラン刑事のようだわw
真似したいけど、技術無し。がくり。
くにゅう。
それにしても撫子ちゃんまで…いたいけな子供までもが…
いつもいつも私、熊五郎共々お世話になって
おります。
5ニャンになっていた事は、知っていましたよ。
スタイルの良いミケさんがやってきたなぁ・・・と
思っていました。うちのミケさんのようにふくよかに
ならないと良いですね。では、また今後とも宜しく
お願い致します。
憲兵がいきなりしゃしゃり出ちゃダメダメなのよ。
撫子ちゃんガンバレなのよ。
今回の件、全くもって訳わからんですね。あの国… 日本もわからんけど(ーー;)
臆病者なのですごく怖いです。
そんなに高度の技術を持っていたなんて…と思う時点で、
わたしも「平和ボケ」というヤツですね…
ただ、日本が核兵器を持っても、キ×ガイに対しては抑止力にならないのでは…
ともかく平和であってほしい、何か起こっても日本だけはお目こぼしくださいっ!
…というのが本音。たぶん典型的日本人だな~と思います…
猫と一緒に入れる大浴場は無いですけど、
伊豆の修禅寺の「絆」とか…お部屋のお風呂なら一緒に入ってOKでしたし、
お布団一緒に寝てもOKな温泉宿です。
でも、5にゃんで伊豆まで行くのが大変ですね~^^;
え?
北に手法を売った国?
それは共産主義が破綻して国家研究費を削減されてクビになったロシアの科学技術者達でしょ。
彼らも食うためにはねぇ。
背に腹は代えられませんからねぇ。
ほんと世の中ってなぁ人それぞれの思惑に絡んで流れてますねぇ。
あ、はいはい、メシやっておきました。
ミミココ様
多分彼もあまり長生きは出来ないような気がします。
(既に重度の糖尿病説がちらほらと...)
昔の日本...。
いや、雲泥の差があると思いますよ。
崇めさせられる方の格と家がらが全く比較になりませんしね。
撫子着々とおっしょさんにより鍛え上げられています^^。
ちゃちゅけ様
いやもっとうまくやればよかったと思っています。
(コートの襟がガタガタでしょ?^^;)
大丈夫だ、ちゃちゅけ様!!
チャレンジあるのみ!!
フリーのソフトでも結構出来るもんですよ。
いや、撫子もいつまでもお子ちゃまだと困るんですけどねぇ^^;。
shuchanmama様
おしさしゅうございます。
いや実はね、撫子。
これ結構恰幅がよくなっちゃって。
(特にお尻周りお腹周りが^^)
こちらこそこれからもよろしくお願い致します^-^。
(熊五郎様、あまり無理しちゃいかんよ^^)
鍵コメ様
おぉ、一安心です。
(いや、でもちょっとお恥ずかしい^^;)
そうそう、まずは腹ごしらえ大切です。
なんと言っても腹が減っては何とやらって言いますし^^。
今回の一例はまさしくキ〇ガイに刃物って奴ですね。
困りましたねぇ。
ましゃ治様
そりゃ、置かれてる立場が違うだけでお互いさまじゃ!!(笑)
そうです。
まずは民事、治安を乱す小さなことは特高から^^。
憲兵隊はもうちょっと組織的に国家には向かうものを鎮圧しますからな。
そろそろそちらに送ろうかな^^。
koyosuke様
あの国だけ思想が3世紀遅れてます。
所詮は旧ソ連の傀儡国家。
金日成だってソ連共産党の操り人形で北朝鮮に送られた工作員ですから。
民衆は東西冷戦最大の犠牲者ですわ。
困ったもんだ...。
yuki様
「何か起こっても日本だけは...」
それは絶対にムリ!!
南も北も統治時代に日本がやったことに関しては物凄い恨みを持っていますから。
そんな甘い考えは通用しないのでございます。
(いじめられっ子の恨みって言うのはほんと末恐ろしいのです)
伊豆の修禅寺の「絆」
いい宿だぁT▽T。