ニコライブルクの物語
ニコライ宮廷臣民 ささやかな希望
ただし、多くの万人のその希望というものは、ささやかなものなのだが...。
ニコ :そちら。
普段日頃叶えたき希望は無いか?
朕の裁量で侍従に申して叶えてやらぬでもないがのう。

ジョゼ:あたし?
あたしは、セラーの中に葡萄酒を一杯溜めこんで侍従のおじにゃんからぼった
くることなのよっ!!

(やめてよ...、セラーの中に葡萄酒をいっぱいにするのは嬉しいけれど...)
撫子 :私は早く仕事をおぼえて、おっしょさんに認めてもらうことです。

(悪いことばかり最近は覚えやがって!!)
フレイ:妾は神ぢゃ!!
要望なぞ妾の力でどうとでもなるわい!!

(そうでしたね ♡^-^♡)
アレク:わしはにょう、南方限界線と仮想敵国視察をしたいにょじゃ!!

(やめといたほうが...)
ニコ :で?
侍従、お約束事でとりあえずそちの希望も申してみるがよい。

雨だ!!
明日雨にしてくれー!!
ニコ :斯様なこと、女神に申せ。

フレイ:明日も逝け!!

くすん...。
ポチっとされたし

にほんブログ村
そんな訳でとうとう...。
↓
今日は全員集合♡フレイやちゃんのお顔にキュンキュン♡
Tもフレイヤちゃんを見てんふっって萌えてます
侍従長さん、 ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!ー!
「猫の手も」って昔から言うけど
貴族の皆さんは、とーてぇ~貸しては下さらないでしょーしっ
まっ、やるしか無いわね。
労働の後には・・・・
何かいい事、あるかな?どうかな?
なんでも寒いので野菜たちの生育が悪いとか。
フレイヤちゃん、
晴れていい感じで雨の
侍従長さんドンドン働く、
野菜さん大育ちの天候をお願いします~(´ー`*)
今年は気温が低目だし、どうなんでしょうね、
立派な玉ねぎさんが出来るといいんですが。。
一仕事のあとの一杯はきっとおいしいですよ~~、頑張って~~♪
ひと段落したらまたオフ会しますか^-^。
T様や...。
フレイヤの信者になりますか?^▽^
元気猫様
いや、貴族の2ニャン以外の平民、移民、女神も手は貸してはくれますまい。
この春の労働がすべて終われば、今度は本業が...。
決して楽になることは無いのでございます。
森のくまくま様
今年はよほどのタイミングで晴れと雨のタイミングが合わなければ一昨年の再現になりましょう。
フレイヤは基本意地が悪いのでどうなりますか...。
兎にも角にも、よく育ってくれることを祈るばかりでございます。
(秋の選別作業が楽になるためにも)
くりひなママ様
どうも芳しくないですなぁ。
なんつったって、1週間前まで雪降ってたんですから^▽^;。
畑から帰ってのビールの一杯は、ほんと至福ですよ。
(グビグビグビで、命のプッファ~です)
鍵コメ様
あなたの玉ねぎって...(笑)。
今年はそうなるように祈っててくださいね。
え?
私の希望については?^▽^;