ニコライブルクの物語
侍従 歴史は繰り返すを実践す
やっと、1日をおいて本日復活しつつある。
侍従 :なんか、おかしい。
給仕係:如何した?侍従殿。
侍従 :頭がクラクラし、吐き気がするのだ。
給仕係:何も不思議なことはない。それは、二日酔いというものである。
もう、40を過ぎているのだからいい加減飲酒量を調整してもらいたい。
この一ヵ月節酒していたのが、元に戻ってしまったではないか。
侍従 :給仕係、すまぬが水をもらえぬか。
給仕係:生憎であるが小職の務めは、ニコライ陛下の給仕係であって、
侍従殿の給仕をする為に非ず。
侍従殿ご自身で処されたい。
侍従 :うぅ(T△T)。
ニコ :この、うつけ者。
何度繰り返しても懲りぬ奴め。

ジョゼ:だからうちの店でやればよかったのに、なのよ。

戦争と二日酔いの人災は人類が克服しなければならない至上命題である。
なれど、容易に克服することができないのが戦争と二日酔いなのである。
ニコ :これ!!
そこで何をグジグジ言うておる。
さっさと朕の寝所を整えぬか!!

侍従 :ははっ!直ちに。
(くすん)
ブログランキング参加中。ポチっとされたし。

二日酔いはつらいですね!
給仕係さんと2にゃんの看病のかいあって(!?)
復活ですかぁ♪
二日酔いってかなりしきついのに、まわりからあまり心配されないところがさみしいですよねw(私だけかな!?)
ジョゼフィンちゃんのお写真すてきですね!
すっかり大人の表情といった感じです♪
二日酔いになるほどということは楽しかったのですね。
僕は、お酒で命を落としかねないような苦い経験(急性アルコール中毒じゃなく)がありますが、親しいお付き合いができる方と縁を持つきっかけにもなっていますね。
相方との付き合いもお酒が縁ですw
たまには飲みすぎもいいですよね^^
でも、大切にしているのに、つれない給仕係様に猫様たち・・・・。つらいですねぇ(笑) 陛下、本当に怒ってるみたいです。
全く、何一つ同情も憐みもありはしませぬ。
只々、自業自得あるのみでございます。
この写真、実は給仕係もお気に入りでございます。
大人の顔になったでしょ?
おさむにぃ様
この年令になると自己回復がなかなか...。
確かに、お酒は人間関係の潤滑油とはよく言ったものでそこからいろんな関係が生まれると思います。(不倫、浮気はやばいけどね)
ただ、ちょっと今回は気を許しすぎて嵌ってしまった侍従でございました。^^;
家来1号様
いや、ほんと、大切にしています。本人は。
なれど、二日酔いは別でございます。
本宮殿では犯罪なのでございます。
(翌日家事業支援放棄罪でしょ、大気臭気化汚染罪でしょ)
って数えたらきりがない。
ニコライ皇帝は本当に怒ってましたもの。