ニコライブルクの物語
ニコライ 絶対絶命!!

今日は、風もなく穏やかな1日だったハウプト・ニコライブルク。
早速、宮殿御用車のタイヤをスタッドレスに履き替えた侍従である。

(鉄っちんホイールは重いぜ)
これでいつ雪が降っても懸念は皆無である。
(カモーン!!雪ぃ!!熱烈歓迎!!)
さてと。
かつてオーストリア・ハンガリー2重帝国と言う国家が中欧に覇権をとなえていた時代がある。
いや、厳密に言えばそれは帝国と言うよりもハプスブルク家の財産と言った方が適当かも知れない。
この帝国は申し訳程度の軍事力と周辺君主との婚姻と言う方法で勢力を次第に伸ばしてくる。
まさに領土拡張能力は当時の欧州としては突出していたのである。
そんな文化の日の今日。
一昨年、南のとある某王国と非武装ラインの落とし前をつけた彼の地に某組織(ポンデ団とも言う)が存在する。
その組織よりこのような物が...。

早速明けてみると...。
おぉ!!

ジョゼ:ちょっとちょっとちょっとぉなのよ。

ジョゼ:これは、帝国国税局で管理させてもらうなのよ!!

侍従 :あ、いや、ちょっとお待ちくださいお嬢様。
箱をよぉ~く見てください!!

侍従 :それはぶどう酒ではありません!!
「たまご」でございます!!
たまごであれば帝国国税局の管轄外、これは私の私物にございます。
(へへぇん^-^)
ジョゼ:うっ、うぅ...なのよ...。

それよりも...。
侍従 :陛下、陛下。
お目覚めください。
お休みのところ恐れ入りますが...。
ニコ :ん、なんじゃ?如何した。

侍従 :実は、陛下に后候補としてこの御方は如何かと某組織から...。
ニコ :どれ、朕に見せてみよ。


(嗚呼、麗しゅう、ウラン姫...)
ニコ :....。

侍従 :如何にございますか?
今までにも沢山の后ならびに妃候補はおりましたが陛下は相も変わらず...。
ニコ :(こ、こ、こ奴は、たしか...)

侍従 :かなりの活発な姫様と聞き及んでおりますが、我が帝国にはもってこいでは
ありませぬか。
ニコ :あ、いや...。
(見れば見るほどきかん気が強そうな姫じゃのう...)

侍従 :お家柄もお齢も全く申し分なく。
陛下!!この話、進めてもよろしいですな!!
ニコ :うっ!!いや、あの、こりゃ参ったのう...。

ニコライ、絶体絶命である。
(ウソ^^;)
※:ウラン様がニコライブルクに来られるのか否かはまた別のお話しである。

にほんブログ村
ANKO様。
多分なるウラン様のお輿入れの品の数々(^▽^)ありがとうございました。
葡萄酒は先ほど開けて既に半分飲んでおります。
完飲するまであと数分^▽^。
私はその昔マニュアル車で免許を取りましたが、「はいはい!今はお手伝いしてくれる人もいるけど、オバサンになったら誰も止まってくれませんよー!」という教官にチェーンの付け方を仕込まれた覚えがあります!多分・・・ペーパードライバーですが、チェーンは大丈夫かと・・・。
ウランちゃん、皇后サマにとなると、お名前は「アレクサンドラ・フョードロヴナ」に改名ですな!!結婚式並びに戴冠式はパーッと盛大に・・・はジョゼフィンちゃんが許さないか・・・!!
スタッドレスに交換とかはしないけど、
いきなりパンクするとあわてますね~~。。
自分で取り換え…できるわけないない(笑)
さっさとト○タさんを呼びました(笑)
皇后様候補、美しい方ですね~~。
うちの娘たちは妾姫でいいですからね(笑)
わしもタイヤを履き替えなきゃいけない土地に住んでおったからにょう。
物置に古いスタッドレスがまだあるのじゃ。さすがに履かんがのう。
おっとポンデ団から妃候補とな!
たしかに毛色は同じじゃが、出身がのう・・・
性格もじゃ・・・・・・・これ以上書いて災いに巻き込まれてもかなわんからや~めた。
色んなもんがついて来るわよ~お徳よ~^^
まずは、S氏にソランにーちゃん。
酒飲みで美食家のANKOさんもコミコミパックだとおもうから、覚悟してね~^^
ふふ、コレで、毎年夏の避暑地、別荘は決まったわ!
親戚代わりのおばさんとしても、楽しみじゃw
なんだか世話焼きババァの気持ちになってますw
ウランは小柄だから体格的にもピッタリだと思うの。
ただし帝国に平穏をもたらす事は望まないでくださいませw
あと小姑がいっぱい付いてるけどね(瀑)
確かにこれはたまごですわ(笑)
ニコライくん、お見合い?
写真では気が進まなくても
会ってみると案外気が合うかもしれませんよ^^
「オバサンになったら誰も止まってくれません」
その教官、ナイスです。
まさに真理をついています。
そうですなぁ。
嫁いだら名前も変わりますか...。
できれば私は英国で生まれた時の名前、「ヴィクトリア・アリックス」に改名して欲しい...。
くりひなママ様
えぇ?!
パンクしたタイヤ取り替えられるから運転免許を持っているんですよぉ。
自分の車が怪我したのだから応急処置してあげましょうよ^▽^。
あ、因みにくり様、ひな様は、妃(后ではなくて妃^-^)候補ですよ。
ご両名、だって負けず劣らず美貌の持ち主ですからね。
鍵コメ様
ありゃりゃりゃ。
お大事にしてくださいね。(油断しましたな^^)
そうそう、ネコさんはどんな境遇でも強く生きて行く術をもっていますから。
もうタイヤ交換しないと来週思いっきり雪が降りそうです。
はい、初雪でございます。
ましゃ治様
懐かしがってないで、この地に住んでくれ!!
って、古いスタッドレスはゴムかたくなってダメでしょ(笑)。
もうそれだけ書いたら充分ですよ。
しっかり巻き込まれましょう(笑笑)。
ほんなあほな様
ANKO様ご家族には...。
とりあえず、S氏には春先、春、秋と農奴の役に服役して頂くとして、ソラン様にはアレ君の従卒になって頂きましょう。
(こんなこと書いたら怒られますね^^;)
なに?
避暑地?別荘?
違います。
抑留します。強制労働収容所に(笑)。
ANKO様
ニコライの反応?
(複雑な表情ですがいい感じ^-^)
ニコライはおんにゃの子には甘々なのできっと大丈夫。
ただ、小姑殿達は、どうなんでしょう... ̄▽ ̄。
非常に微妙な政治配慮がもたらされることになりましょう。
(プププ。婚姻で領土拡張... ̄▽ ̄)
pie様
この卵の段ボール箱。
秀逸ですね(笑)。
ウラン様にあった時点で即刻、ウラン様を拉致です。
既成事実で婚姻の儀です。
ポンデ団、事実上の支配が成就なのでございます。
(って、逆に支配されそうでう^▽^)
ニコライ、ウラン様タイプには弱いから...。