ニコライブルクの物語
ジョゼフィン 例外に漏れずブスリ
(まぁ、ギャーギャー泣き叫ぶような痛みでも無いが...)

Cha~nce  ̄▽ ̄。
侍従 :お嬢様、御免!!
ジョゼ:はっ!!しまったなのよっ!!

ジョゼ:あたしをここから出すなのよぉ!!

撫子 :おっしょさん、大丈夫ですか?!
おっしょさん、今、お助けいたします!!

ジョゼ:あんた、「過去にもお助けいたします」って言って実現したことなんてなかっ
たじゃないなのよ(怒)!!
撫子 :うっ!!お、おっしょさん...。

撫子 :...さよなら、おっしょさん(涙)。

(嗚呼、撫子、情薄し。)
師妹の絆も所詮はこの程度^m^。
平民でありながら手厚く宮廷御用車で運ばれるジョゼフィン嬢。
ジョゼ:侍従のおじにゃん!!悪いことは言わないなのよ。
今ならまだ間に合うなのよ、考え直すなのよ!!

無慈悲にもそんな訴えは届くことなく、而してここは帝国宮内庁病院診察室。
撫子 :逃げるには今しかないなのよ...。

侍医 :そうはさせません。

(ガシっ!!)
侍医 :では、早速。
(情け容赦なくブスリ)
ジョゼ:ギョエェ~!!なのよ。

すったもんだで宮殿に戻ったジョゼフィン嬢。
ジョゼ:全く、ほんと、エライ目に遭ったなのよ。

アレク:平民、ここか?ここにブスぅーっとやられたにょか?

撫子 :皇太子殿下、おっしょさんに対してそれは失礼です。

とか何とか言っている撫子も予防接種は月末の予定であるのは本ニャンもあずかり知らぬことではある。

にほんブログ村
殿下・・・れでーのおケツをくんくんするのは、紳士としてあるまじき行為でございますよー!!
・・・最後の写真の撫子ちゃんの尻尾、めっちゃ長い・・・!!
ジョゼちゃんの身に何か起きたのかとビックリしちゃった。
しかしまぁ、帰宅してからのアレくんの様子が甲斐甲斐しいというか
何というか、けなげすぎて笑ってしまうわ。
私もこれくらい愛されたいもんだわ笑
いつものことながら、侍従長さまの寸劇風会話に
大変笑わせていただきました。家族で!!
写真と会話が絶妙なのですもん。
それにしても、アレ君。。。
大スキなジョゼフィンお嬢さんの一大事と思ったのかな??
我が家では、片方が病院から戻ると、独特のニオイをかぎつけてか
しばらく威嚇のし合いっこをします(^_^;)
撫でっこちゃん、心配しつつもあっさりしたもんですね(笑)
まあ、ワクチンは大切な事ですもんね、
撫でっこちゃんも頑張れ〜☆
今度Jの者からモフの取立ての際にサービスで注射ってのはどうでしょう?
養毛剤とか?マタタビエキスとか?(爆)
4飼いだと、それなりにたいへんですね。しかし、ジョゼにゃんの健康のためしかたないっす。
次は撫子の番にゃ。楽しみ♪←楽しんでる
撫子、実は覗き魔なんです。
ケージの中もトイレの中も。
撫子のみならず宮廷のネコさんはみんな尻尾は長いですよぉ。^-^
yae様
アレクセイはジョゼフィン大好きっ子なんで多分病院に行っていなかった間は寂しかったに違いないのでございます。
ってか、一体いつになったらジョゼフィンから乳離れできるのでしょう。
将来を考えると悩んでしまいますT_T。
くろねこ様
予防接種は大事ですから。
撫子は、誰かれ構わずこうなんですよ。
病院の臭いはネコさんにとってはねぇ。^-^
くりひなママ様
ま、なんのかんの言っても撫子にとっては他人ごとなんですねぇ(笑)。
撫子のワクチン接種は、あっという間に終わりそうですよ。
ましゃ治様
養毛剤かぁ...。
もうここまで来たら効かないね(笑)。
ワクチンも結構しますからねぇ。
なんかサービス欲しいところではありますねぇ。
ちゃちゅけ様
いやいや、知らない間に5飼いになっちゃいましたからね。
結構な値段ですよ。
お寿司屋さんに行ってたらふく食べられるくらいの金額になりますな。
でも健康第一に考えるとこれも安いもんだと思わなくては。^▽^