ニコライブルクの物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

侍従 黙っていられずブログを更新す

(オヤジがご託をぬかしているだけだが)

民主主義国家における国会や地方議会と言うものは、本来、一定のルールに基づき自由に発言し、議論を重ね、国家ならびにその自治体がよい方向に向かうために意見の違う者同士が政策を調整し、歩み寄る場である。
今回は、何やら東京都議会で、自民党会派の議員数名がセクシャルハラスメント的なヤジを飛ばし、女性蔑視と取られる情けない事態となり果てたようである。
ヤジを飛ばしたとされる鈴木章浩議員がその対象となった塩村文夏議員に対して非を詫びるという、これまたお粗末な醜態は、民衆の目に焼きついたことだろう。
が、その他にも陰に隠れてヤジを飛ばした逃げ切りを図ろうとしている都議会議員連中も戦々恐々としているに違いない。
だが、このような不祥事を出した議員は、被害を被った議員に詫びると同時にもっと重要な者に謝罪をしなければならない。
その者とは誰か。
議会選で信じて一票を投じた有権者達にである。
本来であれば、有権者達は不祥事を起こした議員に対し、怒りと叱責を向ける必要があるのと同時に、一票を投じた責任を重く感じなければならいのである。
なぜならばそのような議員を信じて一票を投じた責任は、他でもない、その有権者達に帰するからである。
選挙で投票すると言うことは、投票会場に行き、ただ紙に立候補者の名を書いて投票箱に入れると言うことではない。
自分が投票した立候補者が行う、行動、発言を常にチェックし、有権者の意思を無にするような行為があれば弾劾するくらいのことをして初めて選挙と言う行為が成就するのである。
支持を集めた有権者達の意思を代弁する代表と言う立場なのにも関わらずその辺を認識していない議員が多すぎるのがこの国ならびに地方議会の不幸の始まりなのである。
当選すれば特権階級と思いこむ勘違いがもたらしたのが今回の一件は、まさにその好例なのである。
今回の都議会でのこの一件は何も東京都議会ばかりではない。
地方議会でもこのようなことは必ず多かれ少なかれあるのだ。

ニコ :侍従め。
    また、相変わらず意味不明な事を抜かしておるわ。
20140624-1.jpg

アレク:これが始まると爺は、長いからにょう...。
20140624-2.jpg

ニコ :捨て置け。
20140624-3.jpg

アレク:兄上...。
20140624-4.jpg

いいじゃないかよう。
(プンスカ!!)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

先週末から今週初めに...。
    ↓




2重王国から、みぃママ様が、南方限界線からは、カピバラ丼ご夫妻、キキ様、malunar様がこのニコライブルクにやってきました。
天候に恵まれ、2泊3日と短い期間でしたが楽しんでいただけて幸いでございます。
(いやぁ、毎晩食って飲んで食って飲んで食って飲んでばかりで申し訳なく...^▽^;)
本当はもっと一杯いろんなところに連れて行ってあげたかったなぁ。
カピ夫様には準シベリア玉ねぎ畑の草取りをさせたかったなぁ(笑)。

20140624-5.jpg
(一足早く到着した給仕係とキキ様とみぃママ様と、羊ヶ丘公園にて^^)

各位これに懲りずまた遊びに来てねー!!
スポンサーサイト
Comment
2014.06.24 Tue 21:52  |  llama #vRIqKcfI
その通りっ!
異議なーーーしっ!!!
ここ数日、憤懣やるかたない状態で、イラついてます(怒)
大田区の住民の方が 「リコールでも起こしましょうかね」と、街頭インタビューでおっしゃっていましたが、正しくその通りでございます。
しらばっくれていた時のインタビューでは、議員辞職に値するとか何とかおっしゃっていませんでしたっけ、この方???
憲法解釈をいじくって、性急な論議ばかりしている暇があったら、地方議会のみならず国会に於いても『ヤジったら内容を問わず議員資格はく奪』・・・そんな風に法令改正してほしいもんだわ。
決まりがなけりゃ、是正も出来ないレベルの方々らしいから。
  [URL] [Edit]
2014.06.25 Wed 02:14  |  こて家 #-
同じような事を書いても侍従長さんが書くと難しい文章になるなぁ~!
もう、こんな議員いらないから辞めないなら給料ゼロにしたれ!!
もうちょっとセンスのいい野次飛ばせって言いたいですよね!!
女性議員が「このハゲ!爺い!加齢臭する!」とか「このED野郎!」とか言わないからって調子に乗っておるな!
女神さまに超局地的に下品野次議員宅に豪雨を降らせていただきたし!ついでに雹だの竜巻だのもよろしく!!
  [URL] [Edit]
2014.06.25 Wed 07:54  |  ほんなあほな。 #-
大体、税金でお給料が出てるんだから、真面目に仕事せな。
意見があったら、手を挙げて言いましょう・・・って、小学校で習ったろうに。
野次もしょーもない内容だしな。

おお、晴れ!日頃の行いのいい方がいらしたのね~^^
  [URL] [Edit]
2014.06.25 Wed 12:33  |  くろねこ #-
侍従長さま、ありがとうございます。
あ〜すっきりした〜!!
>当選すれば特権階級と思いこむ勘違いがもたらしたのが今回の一件は、まさにその好例なのである
まったくその通り。
テレビや新聞に向かって、一人ぷんすかを繰り返す日々。
代弁してただいたような心持ちです。


楽しい、大人の遊びを満喫されたようですね!
  [URL] [Edit]
2014.06.25 Wed 22:50  |  森のくまくま #SFo5/nok
ホント!ホント!!

子供の時には
「人の話はちゃんと聞きましょう」とか
「手を挙げて発言」とか習ったのにね。

議会に野次も居眠りもいらないと思いますっ!
みてて、全然良いと思いませんもん。


あ~いいなぁ。楽しいオフ会だったんですね。
続きが楽しみです(´▽`)♪
  [URL] [Edit]
2014.06.27 Fri 00:16  |  ましゃ治 #-
男なら、自分の発言には責任を持たんかい!
辞職に値するんならさっさと辞めちまえ!

出来ないんなら、動物病院で玉取りしてもらった方が良いぞ!

真剣に議論する場にヤジは必要無いわ。
ヤジもセンス無いし。
甲子園のヤジの方がよっぽど良いセンスしてるでぇ。(笑)

陛下。侍従殿のシベリア送りはいつになったら実行されるのでしょうや?

  [URL] [Edit]
2014.06.27 Fri 22:09  |  侍従長 #qDfdtOiE
llamaおば様
彼等は今回のような不祥事を起こした場合、一番恐れるのは第三者の我々のことではありません。
選挙資金、事務所資金を供出してくれる後援会なのです。
後援会も自らの利権を確保するために不祥事を起こした議員を辞めさせることなく、使えるだけ使うはずです。
(子供の頃からよぉ~く見てきたから)
なので腹立たしいことですが、今回の一件はうやむやのうちに闇に葬られるはずです。
こんなことじゃダメなんですけどね。

こて家様
まぁ、グダグダ書きましたが、一言で言えばこて家様の仰る通りのことです。
本人はウケ狙いで言ったことなんでしょうが思いっきり外した格好になりましたな。
ヤジはウィットに富んでいなければなりません。
品のないヤジは頭が回らない証拠なのです。
あんなヤジを飛ばした議員は、次の改選の時はまず落選でしょう。
ってか、自民党が、立候補させないでしょうけどね^-^。

ほんなあほな。様
税金で働いてる方々の中でもまじめに働いている人は沢山います。
が、一部例外はありますな。
人間何でも適正ってもんがありますが、議員職って言うのはこれに当てはまらないのがまた問題なのでしょう。
やっぱね、成り上がりの奴らが議員になるとこういうことになるんだよなぁ。

くろねこ様
まぁ、この国は明治時代からの因習で議員と言う位置づけを最初から誤って位置づけちまったところに問題があります。
中には志の立派な方もいらっしゃいますが、大多数はとたんに勘違いをします。
でも、市議会の議員とか国会議員なんて出来が悪いと後援会支持者からは突き上げられて吊るし上げを喰らいます。
マスコミでは、花に見えても仕事の割には割に合わない哀れな仕事なんですけどねぇ。

森のくまくま様
発言者の横で口を出し、話を聞かない奴は支持者の声も聞く訳がない。
こんな奴は2度と指示投票してはなりません。
税金と時間を食いつぶされてしまいます。
増しては居眠りなんてしようものなら、即刻リコールです。
え?
楽しかった?
はい、そりゃもう^^。
ですが、私全然写真撮ってなかったんですぅ(涙)。

ましゃ治様
その議員を動かして利権を確保しようとする後援会から吊るし上げを喰らうのでこんなレベルでは決して辞職はしません。
辞職して支持を失えば、金蔓が無くなるからです。
どこまでも賤しいもんです。
仰る通り、ヤジはセンスがなければなりません。
が、英国議会のような洗練されたヤジを発するウィットの飛んだ議員はこの国ではまだまだと立っていません。
ところで、私のシベリア送り。
今回のネタには関係ないでしょうに!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nicojose.blog17.fc2.com/tb.php/1610-fb7eda7d
プロフィール

侍従長

Author:侍従長
家に帰るとネコがいた。
姉妹ブログ「金・銀*2・白銀・三毛のねこ」(←クリックしてみて)の給仕係(Rucion)と暮らして十数年。
ニコライ・ジョゼフィン・フレイヤ・アレクセイ・侍従の五巴の戦いの毎日。
ネコのみならず普段の思ったことをジャンルに構わず記載する。

登場ニャン物紹介
通 称:ニコライ
ニコライ




正式名:ニコライ・アレクサンドロヴィ
    ッチ・ロマノフ(ニコライ2世)
生誕日:2007年5月12日
性 別:オス
猫 族:ロシアンブルー
性 格:甘ったれ、わがまま、ヒヨヒヨ
本ブログでの地位:皇帝(貴族)
名前の由来:ロシアンブルーだから
        とりあえずロシア皇帝の
        名前でもつけとこってことで

通 称:ジョゼフィン
ジョゼフィン




正式名:メアリー・ジョゼフィン・カフリン
誕生日:2007年8月27日
性 別:オスでもありメスでもある
    (いわゆる両性具有)
猫 族:これでも正真正銘のソマリ
性 格:強欲、太っ腹、面倒見良し
本ブログでの地位:ブルジョワ(平民)
名前の由来:闇の世界を支配する
        性格からアル・カポネの
        カミさんの名を頂く

通 称:フレイヤ
ジョゼフィン




正式名:フレイヤ
降臨日:2008年10月28日
性 別:メス
猫 族:ノルウェイジャン・フォレスト・
     キャット
性 格:好戦的、怖いもの無し
本ブログでの地位:自称女神(神)
名前の由来:当ニコライ宮殿に幸を
        もたらしてくれるであろう
        という願いを込め、北欧
        神話の豊穣の女神より
        名を頂く

通 称:アレクセイ
ニコライ




正式名:アレクセイ・ニコラエヴィッチ・
     ロマノフ(アレクセイ皇太子)
生誕日:2009年9月21日
性 別:オス
猫 族:ロシアンブルー
性 格:きかん坊、暴れん坊、怒りん坊
本ブログでの地位:皇太子(貴族)
名前の由来:ニコライの後継者ってこと
      でニコライ2世の倅の名前
      をつけてみた

通 称:撫子
撫子




正式名:ミケランジェロ・いぶき・撫子・
     ガブリエラ・ぐーぐー丸・明子
生誕日:2012年4月2日(推定)
性 別:メス
猫 族:縞三毛
性 格:甘えん坊、お転婆娘
本ブログでの地位:移民
名前の由来:三毛猫で淑やかに育って
      欲しい願いから。

NicoJoseカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
サークルでぇーす

モフモフ愛好会






モフモフ好きの方に是非!!


オトメン倶楽部










オトメン倶楽部員になりました


多夢郵便切手
帝国皇帝ならびに臣民記念切手です。


お気に入りのお店リンク
猫雑貨のお店MEOU MEOU
ネコさんの楽しいグッズを一杯取り揃えています。
各種イベントも盛りだくさん開催していますよぉん。
猫雑の首輪 Rin Rin Ring
ヘンプで編んだ綺麗な首輪を作ってくれます
とっても丁寧な作りです
ヘンプで編み上げたRin Rin Ring製の首輪は宮廷内御用達になっています
犬の服と飼い主さんの服のお店 Mobby
ニコ・ジョゼ ルックの御用達店です
ケーキショップ あかね
ニコライ宮殿すぐそばのとっても美味しいケーキ屋さんです
パティシアさんの腕もいいし、何より美味しいケーキが待っています
sushi 田なべ
たまに行く、とても美味しいお寿司屋さんです
ちょっと贅沢してもここは一度行ってみなはれ
(事前に予約して行った方がいいかも)
千野メガネ
ニコライ宮廷御用達のメガネ屋さんです
侍従の父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃんからお世話になっているお店です
レストラン虫狩
ニコライ宮廷御用達のフレンチレストランです
ニコライブルクには珍しいサービス、味、給仕の成長が見込めるレストランです
くじらのお宿一乃谷
クジラ料理は天下一品のお店です
こんな美味しいクジラ料理を出してくれるお店はほとんどないかもしれない
ADWS
ウィーンの旅行は
ADWSウェルカムサービス
森と芸術と音楽の都ウィーンを旅するならここを頼れ!!
至れり尽くせりのサービスでオーストリアならびに中欧の旅行を満喫できるよ
いつかは行きたい、東の帝国
日本ハムファイターズ
我らがホームチーム、この勢いで日本一だぁ!!
ソフトウェア工房 ニコライ屋
侍従はこんな仕事をしています
ホームページをリニューアルしてみました。
(書いている内容もあまり変わらないんだけどね)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。