ニコライブルクの物語
ジョゼフィン 絶体絶命!!
ここは、一発おとり捜査をすることになったのであるが.....。

ニコ :侍従、流石にいくら奴でもこれで引っ掛かることはあるまい。
これにひっかかるのであれば誰も苦労はせぬわ!!

侍従 :そうでしょうなぁ。
こんなんで引っ掛かれば苦労はしませぬなぁ。
って、早速来ましたよ!!
ジョゼ:ん?お宝(めん棒)の匂いがするなのよ!!

ジョゼ:やた!!なのよ。
めん棒、ゲット!!なのよ!!

ニコ :こりゃ、驚いた。
奴め、引っ掛かったぞ。それ、尻尾を掴むのじゃ!!

侍従 :はっ!!
お嬢様、召し取ったり!!
ジョゼ:しまった!!なのよ!!

侍従 :ま、まさかこんな単純な罠に引っ掛かるとは。
ジョゼ:策士、策に溺れ、騙すつもりが騙されたなのよ。

かくしてラーゲリー収監となったジョゼフィンなのであった。
フレイ:妾は無関係じゃ。知らぬ、存ぜぬ。

ま、収監したところで根本的な解決方法を見つけなければまた同じことの繰り返しなのだが。
ブログランキング参加中。ポチっとされたし。

そうじゃないと侍従長殿に悪いっておもったの
やさしいねー
見事なおとり捜査。あっぱれ!
これが本当の『しっぽを掴む』ってやつですね!!
今回はジョゼフィンちゃんやられちゃいました~!
綿棒・・・そんなに引きつける魅力があるんでしょうか・・・?(笑)
うちは綿棒よりティッシュのほうが好きみたいで
同じくゴミ箱をひっくり返してくれますよww
私も早速やってみよう! と思いましたが、うちニャンは、使用済みが好きみたいなので…それを部屋に置くのは、ちょっと…(笑)
お見通しだったと思いますよ。
゛仕方ないから、やってあげたなのよ!!゛と言って
いるような気がします。
・・・ちょちょもわざと引っ掛かってあげたように思います(^^ゞ
ジョゼフィンちゃんは頭の良い子ですもん!!
ほんとにしっぽ掴んでますね~^o^
うちのロビンも綿棒が好きですよ^^
綿棒は思い通りに転がらないところも魅力のようです♪
ウチはまだ存在に気がついてないようなのですが、
もしかして
フクなら遊びまわるかも??
ルパン・フクがもっぱら夢中なのは
バキュームワインセーバー・・
どうやって見つけてくるのかわかりませんが。。。^^;
shippo様
う、うぬぅ~。
そうだとすれば筋金入りの犯罪者でございます。
而して彼女の本当の狙いはなんなのでございましょう。
そちらの方が犯罪の匂いが....。
家来1号様
よもやここまでお約束通り食いついてくるとは。
ネコ様、特にジョゼフィンに関してはめん棒はとても
魅力的なものなのでしょうな。
本当に、困ったもんですよ。
みぃママ様
ホント、彼女に聞いてみたいです。
何がそんなに夢中にさせるの?
何か惹きつけるものがあるんでしょうね。
あぁ、ティッシュも危険ですね。
うちもニコライにそれはやられましたもの。
ちゃちゅけ様
そうなんですよ。
実はジョゼも使い古しのめん棒で夢中になります。
しかもごみ箱を漁って。
デモ、彼女はめん棒であれば何でもいいようですね(笑)。
shuchanmama様
やっぱりそう思います?
であればやっぱり奴は大物なのかも。
これではニコライ、侍従は弄ばれているようなものです。
これがフレイヤに真似されなければいいのですが。
何と言っても奴はフレイヤの指南役なのですもの。
ちょちょ様
ほんとジョゼフィンは頭がいいですよ。
しかも、悪い方おに使う頭脳が飛びぬけています。
これは本当に由々しき問題です。
しかし、本当に自ら引っ掛かったのか?
あのめん棒の飛びつきからみてとてもそうとは...(笑)。
まちねぇ様
あ、そうか。
そう言えば無茶苦茶転がるめん棒を真剣に追っていましたっけ。
ネコ様にはめん棒は切っても切れないようでございますな。
森のくまくま様
「バキュームワインセーバー」
これまたよろしいものをお持ちですなぁ。
めん棒に限らず「どっからもってくんのよ?」ってものは
確かにありますわな。
めん棒、フク様に発覚するは、時間の問題ですな。
ワナにひっかかるほど、綿棒好きなんだぁ。
綿棒うちも試してみる価値あるのかな?
異常な執着心でございます。
え?試されますか?
いやいや、癖になると大変です。
滅多なことは.....^^;
こんな早い展開アリなの~綿棒の力は恐るべし・・。
ジョゼちゃんこれからはもっと注意が必要だってー!
そうなんですよねぇ。
綿棒のためなら注意散漫、危険を顧みず何するものぞ。
何度やってもこの繰り返しでございます(笑)。
やれやれ。