ニコライブルクの物語
フレイヤ 金魚に布教するも相手にされず
鯉(写真上)はキンコ(左)とクスコ(右)、金魚(写真下)は西の皇太后の池から越冬するために飼っている。


これできれいスッキリである。
因みに金魚は、西の皇太后の庭の池を警備する兵隊なので名前はない。
あくまでも一介の兵隊達である。
フレイ:これ、金魚とやら。
妾を崇めたもれ。

ニコ :これ、自称女神。無駄じゃ。
朕も一度恭順させようとしたが こ奴等には言葉が通じぬ。
これについては侍従もお手上げじゃ。

フレイ:如何ようにして布教すればよいのかのう。

なにやら急に金魚が気になってしようがないフレイヤである。
ブログランキング参加中。ポチっとされたし。

でも水槽のお掃除のことを考えた時点で即その夢は消えました
えらいなーお弁当は作るし、水槽の掃除もするし、侍従長殿
主夫の鏡です
やはり猫たるもの、水槽には登るものなのですよね。(笑)
金魚さんたち、綺麗なお水で気持ちよさそうです~♪
うちもそろそろ掃除しないとなぁ・・・。
↓ジョゼフィンお嬢様の階級の謎!
どうしましょう、うちで姫扱いしている鈴音もそんな感じでお食事してる時がありますっ。もしやソマリの習性?!(違う)
大きな水槽だからお掃除も大変でしょうね!!
興味津々なフレイヤちゃんを遠くで見守ってるニコライくん
の図が良い感じですね~♪
金魚さん・・・仔猫ちゃんにとっては、気になる存在でしょうね~!(笑)
なんか、笑ってしまいました。
キンコさんのお顔、味がありますね。
昔、お祭りですくった金魚が意外に長生きで、
毎回の水換えに苦労していた事を思い出しました。
ペットショップでお魚を見るとつい飼いたくなりますが、
水換えの事を考えたら二度と自分で飼う事はないでしょう…。
(;´▽`A``
キンコさん、面白い顔してますね~。
(* ̄m ̄) ププッ
言葉を話さなくてもいるだけで和みますね。
↓うちは3ニャンズとも平民です。(立ち食い)
フレイヤちゃん蓋を取ったりしないんですか?
それか蓋が落ちてじゃばんと落下したり^^;
フレイヤちゃん乗るときは気をつけてね~
ぼちゃんといかないよう気をつけてください。
家の猫は乗せていたライトを水につけてくれました。
さすが北の大地・・・!!
積もらない程度の雪でくじけた私が恥ずかしゅうございます(笑
フレイヤさん、金魚とっちゃだめだよー?
クラゲは、無理でしょ。クラゲは(笑)。
(やるな、shippo様)
いや、弁当は朝起きて暇ですし、水槽は私が飼いだした
者ですしね。
とにかく、家にいるとこりゃやることが次から次と
まぁ、いろいろありますな(笑)。
NINA様
はい。
水槽の上はお約束事でございます。
水槽の掃除は汚れる前にやらないと病気になります。
哉止むより体を動かしてしまえばこっちのもの。
ありよ、あれよト言う間にかたずきますって。
因みに、立ったまま食事しても姫様は姫様でございますよ。
みぃママ様
お魚の動きはネコ様方にとっては興味津々のようです。
ニコライは一度キンコに水をぶっかけられてからは
ちょっかいを出さなくなりました。
フレイヤはやっぱり金魚がきになるようですよ。
shuchanmama様
キンコは、魚体が金色だから「キンコ」です。
で、クスコは魚体の黒い部分がくすんでいるので「クスコ」
と、名付けた次第です。
最近キンコの顔が芸人じみてきてなんか変です(笑)。
らむね様
お魚。
これはまた可愛いものでございます。
それでも昔は水槽を5つくらいで飼っていた時がありました。
そうなんですよね、水の交換と水槽の清掃がまた大変です。
うちはなるベく楽ができるように工夫して家建てました。
でもね、全然楽にならないし....。
pie様
おぉ!名前について今までそんなこと考えたことなかったです。
フレイヤが乗っている限り蓋は取れません。
多分(笑)。
「じゃばん」は大丈夫でしょう。
なんつっても5㎜ガラスですゆえ。
おさむにぃ様
そうそう。
でもね、金運アップしねいですよ。
これが。
なんとか富をもたらしてくれればいいんですけどねぇ。
Tarassaco様
このお転婆娘を可愛いと仰って下さりありがとうございます。
まぁ、そこまで悪さするまでの甲斐性がないので大丈夫でしょう。
え?ライトぼちゃ?
感電しなくて何よりにございました。
うちも気をつけなければ。
Sui様
そうなんです。
でないと池の水は完璧に凍ってしまいますゆえ。
なので、雪が多少降ったくらいでビビってはいけませぬ。
強く生きるんです(笑)。
フレイヤ、金魚を相手にするにはまだまだ経験不足
ですなぁ。
お魚さんが気になっちゃうのでしょうね^^
ところで随分体が大きくなりましたね^^
↓立ったままでご飯を食べるジョゼちゃん面白かったです(笑)
この1年でキンコは大分大きくなりました。
この先どこまで大きくなるのでしょうか。
フレイヤは動く金魚が気になって仕方がないようです。
そのうち飽きるのでしょうけれどもね。