ニコライブルクの物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

侍従 猜疑心を隠せず

各位、本ブログはあくまでもネコブログである。
ネコブログであるのだが、やっぱり黙ってられないので書く!!
(長くて決して楽しいことでもなく、つまらなくておまけに不愉快なことを書いているのでスルーして可である)

きょう党首討論って奴をちょこっと見た。
現在のこのような日本にしたのは自民党を前回の選挙で選んだ国民である。
これはこれで政策の失敗であることは万人が認めるところである。
彼らはこの失敗に対して次の選挙で政権を取った暁には改めると言っている。
まぁ、喉元すぎればまた元の木阿弥だろうが....。
さて、民主党であるが、財源は結局最後まで明確にせず、無駄をなくせば財源はあるという。
加えて民主党が無駄と思う物が有権者達に必要な物だったらどーするのだ?
何が無駄なのか具体的な提示も全く行っていない。
しかも官僚主体の政治をなくす?
子供のいる家庭は優遇され、欲しくとも子供の持てない家庭は事実上の増税の犠牲になれと言う。
(鳩山君、これは党首討論で認めてた)
そもそも、無駄のない生活なんて生きていても楽しくもなんともないぞ。
そんな程度で公約した高校学費無料とか何とか無料とかができるとはどーしても思えないのである。
しかも、子供のいない家庭は事実上の増税である。
少数の人間が如何に大勢の人間のための犠牲にならないようにするかしっかり議論して解決するのが民主主義の根幹のはずである。
そんなことが分からない民主党の政治家に対し、その数百倍頭脳が優秀な官僚が従うはずもなく、仮に官僚主体の政治を撤廃したところでこの国は確実に潰れてしまう。
官僚を使いこなせと鳩山さんは言うが、官僚より遥かに劣る政治家に官僚が黙って聞く訳がない。
(会社でもいるでしょ?そういう無能な上司に使われている可哀そうで優秀な部下の方々が)
いやぁ~、今回の選挙は悩む!!
国に金が無くなったのは事実として開き直って税金上げると言った政党に投票するか、それともちょっとの間だけ楽をするために、どう考えたって夢物語だろっていう政策で国がガタガタになるのがわかりきっている政党に投票するか。
こういうのがちょっと昔に流行った「究極の選択」って言う奴なのだろう。
どっちが政権をとっても国民が地獄を見るのは必至。
こうなったのも全ては国民の責任である。
今まで政治に対して無関心、不真面目だったツケがついに回ってきたのだ。
こうなったら自分にとって良かれと思った政党に投票し、声をあげて政府を修正していくしかないのである。
これで駄目だったら、この国は民主主義を放棄するか、外国から閣僚を雇うしかない。
ヘンリー・キッシンジャーとか、ミハエル・ゴルバチョフとか。
まぁ、世界には政府なんかなくても官僚が立派に国を運営していた例もあるしね。
(ちょっと前のベルギー王国とかね)

ジョゼ:また侍従のおじニャンの悪い癖が始まったなのよ!
愚痴1-1

フレイ:大した稼ぎもないのにまた大口を叩いて困ったものぢゃ。
愚痴1-2

ニコ :放っておくがよいわ。
    言うだけは、ただじゃからのう。
    こんだけ好きなこと言っても罪にならない国に生まれてきたこと自体
    幸せだと言うことをあの者はよく分かっておらぬでな。
愚痴1-3

ほんと、なんのかんの言ってもこの国に生まれてきて幸せなのかもしれない。

ポチっとされたし
にほんブログ村 猫ブログへ
用事で先日高速道路のS.A.で休息したらJRAの馬輸送車がいた。
本当にこの名前が書いてある馬が乗っているのであろうか。
それとも馬輸送車の名前なのか。
愚痴2-4
愚痴2-5
愚痴2-6
スポンサーサイト
Comment
2009.08.17 Mon 23:34  |  真太郎 #-
さて、明日公示ですね。今回の選挙どうなるのでしょうか!?選挙という選挙には毎回投票にいっておりますが、どの政党もん~~~ですけれど。古い政治家消えるのか!?でも理想だけでは何もできないと思う今日この頃です。

私もそろそろ就職活動で仕事場という究極の選択をしなければならなくなりました。ん~~今までと違い難しい。3にゃんには政治も仕事も関係にゃ~~い!?
  [URL] [Edit]
2009.08.17 Mon 23:34  |  ダニエル #-
侍従長さま
やっぱり、みなさまシャンプー後ということで、ふっさふさですね~!
そうなんですよね。私立高校の無償化は、公立に落ちて仕方なく
行かなければならない貧しい家庭には有効でしょうが、私立の中には、
わざわざ優秀でお金持ちなので行くというハイソサエティランクがあるのです。そこに対して無償化する意味は全くありません。
子供がいないところを増税にしたり、本当にふざけるなといいたい。
どこの政党をみても、無償化とか給付金みたいな、おいしそうな話ばっかりしていて、厳しい現実をみていないように思います。
  [URL] [Edit]
2009.08.18 Tue 00:04  |  家来1号 #70lEW4M6
無駄を省く・・・。どこまで省くことが出来るのか、確かに分かりませんよね。でも無駄を省く前に増税するというのも納得がいかないです。結局借金で今成り立っているわけで、自民党の言ってることもどうなんだという感じがします。

あ~、どこに投票しよう?考えちゃいます・・・。
  [URL] [Edit]
2009.08.18 Tue 08:26  |  萬田らむね #-
子供のいる家庭優遇も、
年収100万円アップも、
考える能力のない国民をアメでごまかしているだけにしかみえないですよね。
バカにし過ぎだと思います。
しかし、国民がここまでバカにされるのは、やはり今まで政治に無関心過ぎたからでしょう。
ホント、ツケがまわってきただけ。
今回、どこが当選しても、実行能力があるかどうかが問題で、
国民一人一人が『私はあなたの党に期待してますよ!』というのを各党に訴える必要があると思います。
また、個人個人で各党のこの政策はいいけど、これはちょっと…という、自分なりの考えがあるはずなので、
そう思う党には手紙でもご意見メールでも送って、意思を伝え、ちゃんと見てますよ~という事を教えるべきだと思います。
難しい事は分からなくても、意見の数が増えてくれば、各党としても民意を無視する事はできなくなってくるのではないでしょうか?
さぁ、紙とペンを用意して、
各位思いのたけをぶつけるのだ!

…猫ブログのコメントには見えない…
f^_^;
  [URL] [Edit]
2009.08.18 Tue 14:17  |  伯爵夫人 #-
侍従様ぎきげんようざます。
ニッポンの行く末とは・・・・
一体どのようになるのでござあましょう。

アホばかりの議員でござあます。
またこの問題に関しましては、ご意見をおきかせくださあませ。
  [URL] [Edit]
2009.08.18 Tue 16:00  |  まちねぇ #jgJNn0FY
いっぱいコメント書いたのにバグって消えました~><
  [URL] [Edit]
2009.08.18 Tue 21:11  |  侍従長 #qDfdtOiE
真太郎様
どうなるんでしょうねぇ。
っていうか選挙が終わって政府がどこであれ、そっちのほうがどうなるんでしょうねぇ(笑)。
仰る通り理想に伴う行動力がないとねぇ。
仕事場の選択ですかぁ。
そんなに深刻にならないで気楽にやりましょうね。
ご時世がご時世なので^^。

ダニエル様
たぶんですね、こういう政策を各政党が言うのは、国民自体に理念がないからなんでしょうねぇ。
えらい人に何とかしてもらおうっていう精神が染みついちゃったんですね。
戦後の焼け野原で生き抜いた祖父母から比べれば相当楽なはずなんですけどねぇ。
その当時のGHQ相手に頑張った政治家達から見ても楽なはずなんですけどねぇ。
この国いつから人間が弱くなっちゃったんですかねぇ。

家来1号様
いつの日からか、物を買う時にはローンという支払方法が普及しちゃいました。
これと同じことを国がやっちゃうとこういう状態になります。
親の借金を子が払う状態になってきていますねぇ。
投票、どこに入れようかなぁ。

らむね様
全くです。
ネコブログとかけ離れてしまいましたね(笑)。
らむね様の言うとおり。
選挙が終わったら、お祭りが終わったように何もしないとだめでしょうね。
各政党のWEBサイトに嫌がらせのように書きこみをみんなでやって行かないとどの政党が政権をとったところで変わらないような気がしますねぇ。
少なくとも民主主義を標榜している国であれば。
相方様はどう思っているんでしょうねぇ^^;

伯爵夫人様
まずいです。
これはヒジョーにまずいです。
状況は違えど第一次世界大戦直後のヴァイマール共和国を見ているようです。
違うのは賠償金か、借金かの違いですねぇ。
もうこの国には有能な独裁者が必要なのかも知れません。
神の国も地に落ちてしまいました。

まちねぇ様
バグが発生するほどサーバも絶望しちゃいましたか(笑)。
選挙が終わった後のこの国がどうなるのか楽しみですねぇ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nicojose.blog17.fc2.com/tb.php/432-6259f8fd
プロフィール

侍従長

Author:侍従長
家に帰るとネコがいた。
姉妹ブログ「金・銀*2・白銀・三毛のねこ」(←クリックしてみて)の給仕係(Rucion)と暮らして十数年。
ニコライ・ジョゼフィン・フレイヤ・アレクセイ・侍従の五巴の戦いの毎日。
ネコのみならず普段の思ったことをジャンルに構わず記載する。

登場ニャン物紹介
通 称:ニコライ
ニコライ




正式名:ニコライ・アレクサンドロヴィ
    ッチ・ロマノフ(ニコライ2世)
生誕日:2007年5月12日
性 別:オス
猫 族:ロシアンブルー
性 格:甘ったれ、わがまま、ヒヨヒヨ
本ブログでの地位:皇帝(貴族)
名前の由来:ロシアンブルーだから
        とりあえずロシア皇帝の
        名前でもつけとこってことで

通 称:ジョゼフィン
ジョゼフィン




正式名:メアリー・ジョゼフィン・カフリン
誕生日:2007年8月27日
性 別:オスでもありメスでもある
    (いわゆる両性具有)
猫 族:これでも正真正銘のソマリ
性 格:強欲、太っ腹、面倒見良し
本ブログでの地位:ブルジョワ(平民)
名前の由来:闇の世界を支配する
        性格からアル・カポネの
        カミさんの名を頂く

通 称:フレイヤ
ジョゼフィン




正式名:フレイヤ
降臨日:2008年10月28日
性 別:メス
猫 族:ノルウェイジャン・フォレスト・
     キャット
性 格:好戦的、怖いもの無し
本ブログでの地位:自称女神(神)
名前の由来:当ニコライ宮殿に幸を
        もたらしてくれるであろう
        という願いを込め、北欧
        神話の豊穣の女神より
        名を頂く

通 称:アレクセイ
ニコライ




正式名:アレクセイ・ニコラエヴィッチ・
     ロマノフ(アレクセイ皇太子)
生誕日:2009年9月21日
性 別:オス
猫 族:ロシアンブルー
性 格:きかん坊、暴れん坊、怒りん坊
本ブログでの地位:皇太子(貴族)
名前の由来:ニコライの後継者ってこと
      でニコライ2世の倅の名前
      をつけてみた

通 称:撫子
撫子




正式名:ミケランジェロ・いぶき・撫子・
     ガブリエラ・ぐーぐー丸・明子
生誕日:2012年4月2日(推定)
性 別:メス
猫 族:縞三毛
性 格:甘えん坊、お転婆娘
本ブログでの地位:移民
名前の由来:三毛猫で淑やかに育って
      欲しい願いから。

NicoJoseカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
サークルでぇーす

モフモフ愛好会






モフモフ好きの方に是非!!


オトメン倶楽部










オトメン倶楽部員になりました


多夢郵便切手
帝国皇帝ならびに臣民記念切手です。


お気に入りのお店リンク
猫雑貨のお店MEOU MEOU
ネコさんの楽しいグッズを一杯取り揃えています。
各種イベントも盛りだくさん開催していますよぉん。
猫雑の首輪 Rin Rin Ring
ヘンプで編んだ綺麗な首輪を作ってくれます
とっても丁寧な作りです
ヘンプで編み上げたRin Rin Ring製の首輪は宮廷内御用達になっています
犬の服と飼い主さんの服のお店 Mobby
ニコ・ジョゼ ルックの御用達店です
ケーキショップ あかね
ニコライ宮殿すぐそばのとっても美味しいケーキ屋さんです
パティシアさんの腕もいいし、何より美味しいケーキが待っています
sushi 田なべ
たまに行く、とても美味しいお寿司屋さんです
ちょっと贅沢してもここは一度行ってみなはれ
(事前に予約して行った方がいいかも)
千野メガネ
ニコライ宮廷御用達のメガネ屋さんです
侍従の父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃんからお世話になっているお店です
レストラン虫狩
ニコライ宮廷御用達のフレンチレストランです
ニコライブルクには珍しいサービス、味、給仕の成長が見込めるレストランです
くじらのお宿一乃谷
クジラ料理は天下一品のお店です
こんな美味しいクジラ料理を出してくれるお店はほとんどないかもしれない
ADWS
ウィーンの旅行は
ADWSウェルカムサービス
森と芸術と音楽の都ウィーンを旅するならここを頼れ!!
至れり尽くせりのサービスでオーストリアならびに中欧の旅行を満喫できるよ
いつかは行きたい、東の帝国
日本ハムファイターズ
我らがホームチーム、この勢いで日本一だぁ!!
ソフトウェア工房 ニコライ屋
侍従はこんな仕事をしています
ホームページをリニューアルしてみました。
(書いている内容もあまり変わらないんだけどね)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。