ニコライブルクの物語
ニコライブルク 一夜をおいて暗転す
アレク:兄上、兄上ぇ!!
誰からとは言わにゅが南の2重王国から領土分割統治の話を持ち込まれた
にょじゃ!!

ニコ :えぇい、面倒くさいのう!!
その手の国家戦略の話は全て平民に任せておるでな。
平民に申すがよいわ、平民に。

アレク:にょう、平民!!
好機到来にゃにょじゃ!!。

ジョゼ:なりませんなのよ、皇太子殿下。

アレク:にゃにゆえ、平民は反対するのじゃ。
彼の地は「にゃん義無き戦い」の真っ最中であろう。
治安維持の名目で一気に正規軍を送りこみ電撃戦で平定してしまえばよい
ではにゃいか。

ジョゼ:そのような国家主権を無視した外交方針は皇帝のお兄にゃんからも堅く禁じ
られていますなのよ。

アレク:にょう、平みぃ~ん。
向こうの女王とは既に彼の地鎮圧後は領土分割の密約もできておるにょじゃ。
そのあとに「ニコてん不可侵条約」を結べばよいではにゃいか。

ジョゼ:鉄壁宰相まこと閣下との信義により認める訳には参りませんなのよっ!!
パクスニコラーナは皇太子殿下にも順守して頂きますなのよっ!!
軍の派遣はニコライブルクからは致しませんなのよ!!

アレク:つ、つまらにゅのう...。

この世界の平和は2重王国のまこと宰相と我が帝国たる平民ジョゼフィンの世界統治政策によりかろうじて微妙なバランスで平和が保たれているのであった。
本政策を支持する者はポチっとされたし

中国・四国・九州地方の方々。
大雨、大丈夫でしょうか。
何卒お気をつけなされますよう。
わたしが見ているのは、女親分が、かつての恋人に会いに行って…
という展開ですけど、
治安維持を名目に軍隊投入って…こっちはぐっと殺伐としてますね(笑)
アレクセイくんはこのまま育つと、チャーミングだけど危険な皇弟になりますねぇ^^;
ジョゼフィンちゃん、しっかり教育しなきゃ。
で、教育係り手当ては侍従のおじちゃんから、ちゃんともらってね♪
今、下手に絡んでくるとソッコーで変な組名付けられて
抗争の中に放り込まれますよ、ご注意くださいね。
おまけに今日の私は大変機嫌が悪いので、八つ当たり光線まで
発射するかもしれませんよ・・・(笑)
pochi ☆ pochi ☆ pochi + tama ←なんちゃって♪
このぐらい断固とした政策を打ち出してくれれば、どこぞの国の政治など、揺るがなくとも済むものに・・・と、思う今日この頃でございます。
土性骨(江戸っ子はこれを「どしょっぽね」と言います)が、一本シャンと通った考え方を持って欲しいんですよね・・・無理かも(笑)
シャケ缶のドショッポネ、今でも大好きですわ(爆)←判りますか?
家のてん女王はニコライ皇帝よりも年長さんですからね!
まあ、ともかく、ご存知の通り
てん女王はそちらへの接触をまこと宰相にとめられたので
これ以上アレク皇太子の野望を突っつく事は出来ないでしょう
暫らくはご安心を。
福岡は朝すんごい雨が降ってましたよ~。
ダメなんです。
こういう状況で下手に軍事介入すると泥沼化するんです。
ベトナム然り、イラク然り、カンボジア然り、パレスチナ然り。
傍観して内部秩序をじっくり見守るに限ります。
アレクセイの性格は侍従の性格と言う噂は、ありゃデマです^^;。
Tam様
嗚呼、これは間が悪ぅございました≧▽≦。
(抗争に巻き込まれるもの大歓迎だったりして^^)
いやいや、内政不干渉。
内部で解決してくださいましな(笑)。
llamaおば様
「土性骨」
初めて聞く日本語でございます。
なるほど、そういう意味でございますか。
ま、この国の政治家にはその言葉は当てはまりませんな。
「人に怒られるのを恐れているような奴は政治家はやるな!!」
って言いたいっす。
Tarassaco様
いやいやいや、自国を優先して命名するのでそちらでは
「てんニコ不可侵条約」
で正解でございます。
と、いうよりこの条約が成り立つと言うことはタムすけ様の運命がどうなっているんでしょう。
気になるところではあります。
あ、こんな仮定をしたらTam様に怒られる(汗)。
雨、自然相手に勝ち目はないでしょうが何卒気を付けてくださいね。