fc2ブログ

ニコライブルクの物語

アレクセイ 生誕1周年を迎える

日出ニコライブルク帝国の若き皇太子アレクセイ殿下が本日で満1歳をお迎えになられた。

侍従 :と、言う訳で皇太子殿下。
    1歳となられた暁にはもう今までのようなお子ちゃま言葉では困ります。
アレク:では、どうしぇよと言うにょじゃ、爺。
満1歳1

侍従 :「どうせよと言うのじゃ、爺」でございます。
アレク:では、今後にょ、いや、今後の南の対策の方針にわしも口を公式に出しても
    よいにょか?いや、よいのか?
満1歳2

侍従 :殿下。
    それは、満1歳元服されたとしてもニコライ帝国軍令部の方針は絶対にござ
    います。
    「専守防衛、不可侵」が基本でございます。
アレク:つ、つまらにゅにょう。
満1歳3

侍従 :「つ、つまらぬのう」にございます、殿下。
アレク:だぁ~!!
    (口うるさいにょう!!)
満1歳4

誕生日なのにも関わらず、お子ちゃま言葉を矯正されてストレスいっぱいのアレクセイなのであった。

(秋の恵み、ニコライブルク農作物プレゼント企画開催中です。
 応募要項はここを見てね。)

ポチっとすると当たるかも

にほんブログ村 猫ブログへ



その腹いせがこれである。
満1歳5

全く、なんちゅうことをしてくれるのよ。
スポンサーサイト



Comment
2010.09.21 Tue 23:30  |  ましゃ治 #-
こんなお子ちゃま言葉は難しくて使えまちぇ~ん!?

取り敢えず、殿下お誕生日おめでとうごじゃりまする。

これからも専守防衛・不可侵でおねがいしましゅでしゅ。

誕生日の〆が核廃棄物ばら撒きテロとは。(笑)


  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 23:34  |  andymom #uSp3NaGQ
アレクセイ様、お誕生日まことにおめでたき事と存じます。
アンディも陰ながらお祝いさせていただきます。
オトメン倶楽部に入部された件、ミミココさんところで拝見しました。
立派なオトメンぶり、あっぱれと存じます。あなたのアンディより。

拙ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
うちのアンディも、名前付けるとき、アレックスって候補があったんですよ。
やっぱりロシアンだから。でもこの子にはシャープすぎるということで、アンディに。

あーあ、トイレひっくり返されたのですね。
うちのアンディも昔よくやりました。とほほですよねー
飼い主より
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 00:21  |  みぃママ♪ #-
なんと!
アレクセイくん!1歳のお誕生日おめでとうございます♪
偶然にもこの同じ日に私も誕生日を迎えましたぁ!
歳はだいぶ違いますが、なんだかさらに親近感が湧いて嬉しいです!
さて!アレクセイくんはどんなおとにゃになるのかな?
(だいぶキャラも固まってきたようですが…笑)
楽しみですね♪
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 03:49  |  yuki #vh/yKwqE
アレクセイくん、一歳おめでとうございます!
いつまでもその赤ちゃん言葉でいてください~^^
…すごい派手なことしますね^^;散らかすとかこぼすというレベル超えてる…^^;
  [URL] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]
2010.09.22 Wed 08:52  |  くりひなママ #-
殿下、お誕生日おめでとうございます~~♪
その一見読みにくいセリフ(笑)もう慣れてしまいましたよ~。
これからはすっきり大人言葉に変化していくのかしら。

しかし、仕返しするとは…。
納戸も開けちゃうし、本当に知能が高いんですねぇ。
これからもどんな悪知恵をつけるやら…(おっと失礼!)
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 09:59  |  シュリエル #-
ミミココさんのところでアレクセイ殿下のお誕生日を知って、更新を待っていましたが、こんな時間になってしまいました・・・
遅ればせながら、アレクセイ殿下、お誕生日おめでとうございます!
おトイレの砂を引っかきだすレベルじゃないですね・・・w ひっくり返しましたかwww
しかしお誕生日の日にそんなテロを起こさなくとも・・・www
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 10:01  |  ANKO #-
陛下、元服おめでとうございます。
ふふ元服してもおこちゃま言葉なんですね。
おや、その散らかしは祝賀のライスシャワーでしょうか?
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 10:26  |  Tarassaco #-
おほほほ!小童が成人!!!
大人の魅力溢れるあたくちの神々しさには
まだまだ足元にも及ばないおこちゃまなのにね!
ま、これからもせいぜい精進するといいわ!
でも誕生日はめでたい事と聞くわ、
あたくち自らが直々に祝賀を述べて差し上げましょう!
「お誕生日おめでとう!」
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 14:23  |  家来1号 #70lEW4M6
アレクセイ皇太子殿下、1歳のお誕生日、まことにおめでとうございます~m(__)m もう1年たつのですか?光陰矢のごとしですね。

おこちゃま言葉とお別れなんですか?それはさみしーですね。とってもかわいくてお似合いだったのに。できればそのままを希望します(^^)
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 18:54  |  カピバラ丼 #22hNL7Yc
わっ!野菜プレゼント~♪

ねぎらわさせていただきま~す!


ニコライ閣下、
いつも感動の言動に賛同の問答 YO!

アレクちゃん、
お誕生日おめでとうございます♪
まだいっちゃいだから、おこちゃま言葉でもぢぇんぢぇんOKでちゅよ!
ちなみにあたちはおいちゃんでちゅよ~。

女神さま、
今年の夏は雨乞いならぬ「晴れ乞い」をなさったのですね♪
近所のカッパが干上がっておりまして、もう悪さをすることは
ないでしょう。有難うございました♪

ジョゼ様、
「なのよ検定」に申し込みが間に合わず、歯がゆい想いを致しました。
しかし、ジョゼ様の美貌を思い出すと、歯のかゆみも収まりました。
これからも、猫界のセレブ代表として頑張ってください。


カレー♪
カレー♪
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.09.22 Wed 22:42  |  くろノア #-
遅ればせながら…
アレクセイ皇太子殿下、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日にひっくり返しやがってしまわれましたか…。
うちもたまにやられますが、どうも砂が少なくなったときに
起こりがちなテロ行為ですね~。


そしてお野菜プレゼント企画、参加させてください~。

ニコライ皇帝陛下、ばんざい!
 高貴なお姿とちょっぴりひよひよな(?)ところの
 ギャップがすてきです!

アレクセイ皇太子殿下、ばんざい!
 元服とはいえ、まだまだ1歳。
 独特のお言葉がかわゆうございます。
 でも、南方への野心はほどほどに…(笑)。

フレイヤ女神さま、ばんざい!
 このような企画に応募させていただけるのも
 女神様のお恵みのおかげでございます!

平民ジョゼフィンさま、ばんざい!
 あえて借モフ取りのつらい役目を負い、
 帝国の財政を守る陰の功労者にございます!
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 23:02  |  llama #vRIqKcfI
アレクセイ皇太子殿下へ 

お誕生日 おめでとうございましゅにょだ m(__)m

ニコライブルグの更なるご発展に 少しでも貢献なさいますよう
心よりお祈り申し上げまする~m(__)m

少なくとも トイレを「ひっくり返しやがる」事など無きように・・・あっ、やっちまったんにゃ~!!(爆)


祝辞♪  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 23:07  |  ギギ #-
アレクセイ殿下、1歳のお誕生日おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆
すっかり定着した殿下のお子ちゃま言葉、もうこうなったら
2歳になろうが3歳になろうがず~~っとお子ちゃま言葉で
通されてはいかがですか?(笑)
しかし、トイレ砂をひっくり返すなんて暴れっぷりに、
びっくりしちゃいました!!
甘えまくりの暴れまくり、ニコライブルグの末っ子ちゃんは、
やりたい放題のわんぱく坊主ですね~(笑)
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 23:46  |  Tam #-
アレクセイくん、お誕生日おめでとう~♪
これからどんどんオトナの魅力を開花させてね。
あ、オトメンの魅力もね!ふふ、カワユかったですぞ。

おぉ~!ストレスは即発散!なかなか難しいオトナの
技を身につけていらっしゃる!次回は脱おこちゃま言葉で
星一徹のような感じでのトイレ返しを期待しております(笑)
  [URL] [Edit]
2010.09.23 Thu 11:39  |  とむ #qDfdtOiE
遅ればせながら、アレクセイ殿下お誕生日おめでとうございます。
1歳を迎えられたとは言うものの、末っ子気質のやんちゃっぷりがたまらなく可愛いですね(あ、侍従長様のご苦労も顧みずすみませんー。兵站物資庫爆破事件に続きお片づけお疲れさまです)。
  [URL] [Edit]
2010.09.23 Thu 12:33  |  ヒトミ #-
アレクセイ皇太子殿下、一歳のお誕生日おめでとうございます!
いつの間にかニコライブルクで一番大きなネコさんにおなりになって…
しかもわんぱくこの上なく(爆)無邪気にいたずらもされて…
まだ一歳、遊びたい盛りですよね。元気が一番でございます。

これからの一年も健やかに過ごされますように…
とはいえ、あんまりいたずらっコしすぎてはいけませんぞww
  [URL] [Edit]
アレクセイ君、お誕生日おめでとうございます。
ああ、もう1歳ですか!
早いですねえ。

おこちゃま言葉から大人へ?
なかなかすぐにはできないでしょうけど
末っ子の甘えん坊さんはずーと続いてほしいですね。
  [URL] [Edit]
2010.09.23 Thu 23:59  |  侍従長 #qDfdtOiE
各位、がしん垂れのアレクセイに誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

ましゃ治様
左様でございます。
とにかく国家というものは不可侵・専守防衛を行っていれば紛争は起きないもの。
が、甘い!!
相手が自国の領土の領有権を主張した場合、そうもいかず。
身近にそう言うことがありますな。
アレクセイ、今一度の自重を求めたいものでございます。

andymom様
オトメンぶりお褒め頂き、光栄にございます。
いやいや、アンディ様。
いいお名前を命名されておりますよ。
トイレ。
もうね、とほほの域を越えてます(涙)。

みぃママ♪様
おぉ!!
これはこちらこそお誕生日おめでとうございました。
アレクセイ。
どんなおとにゃになるんでしょうねぇ。
っていうか、いつになったら落ち着いてくれるのか。
道はまだまだ長いのでございます。

yuki様
赤ちゃん言葉...。
いいんでしょうか。
このままで^^。
キャラの区別としてはそれもありかなぁ(笑)。
いや!!
教育あるのみ!!

伯爵夫人様
Danke!!

Vielen Dank 伯爵夫人様。

何分にも伯爵家にも同様に幸がありますように。


くりひなママ様
そうですねぇ。
だんだん大人になって行ってもらわねば困ることになるのですが、
しかし、報復癖と破壊癖を何としても直してもらわねば。
アレクセイの精神的成長はまだまだ先のようです。
とほほ。

シュリエル様
これはもうひっ繰り返すというレベルではないです。
あたり一面被曝しています。
誕生日にこんなことされると一気に治安の維持を引き締めなければなりません。
本当にもうもう、本当にもう!!

ANKO様
とんでもない!!
放射能汚染でございます!!
幸いだったのは、トイレの後始末をした後だったので大惨事にならずに済みました。
お迎え日には、車の中でウンピーはするわ。
トイレはひっくり返すは。
憎み切れないロクデナシって言うのはこういう子をいうのですね。
(でも、こういう子も私は大好きなのです^^)

Tarassaco様
あぁ、女王様のお祝いの口上痛み入ります。
ですが、この皇太子が元服するとなると発言権は一気に増しますゆえ、より一層両国の宰相は苦労を強いられましょう。
くれぐれも統制の強化に目を光らせなければなりませぬ。
何と言っても、両国の友好が一番でございますれば。

家来1号様
早い物で1年経ちました。
もともと他の3ニャンとは違い大きい状態出来たので(今はもっと大きい)昔からいた錯覚に陥りますね。
何にしても無事1年を迎えることができてよかったです。
お子ちゃま言葉はしばらく続きそうですよ。

カピバラ丼様
はい。
エントリーされました(笑)。
う~ん...イモ、玉ねぎとくればやっぱりカレーですな。
念じなされ、念じなされよ。
さすれば当たるかも!!(笑)

鍵コメ様
お陰さまで皆仲良くやっております。
多頭飼いすると上手くやっていけるのだろうかと心配でしたが何とかなっています。
ただし、いい子でいるかどうかはちょっと...(笑)。

くろノア様
いやいや、砂が多くてもひっくり返しやがりました(涙)。
全く、1年迎えてもこの状態でございます。
(先が思いやられるぜ)
お?
エントリーされました。
競争率激しいですが、念ずれば当選するかもしれません。
念じなされよ^^。

llamaおば様
この子は多分帝国を亡某国にするかもしれません。
今からしっかり教育せねば。
ですが、次はどんな事件を引き起こすのか。
防犯、防犯(笑)。

ギギ様
やはりお子ちゃま言葉は暫くは抜けないでしょうね。
このまま行くと将来、暴君になるは必至。
この先にどこまで心が成長するか。
少なくとも原子炉爆破だけは思いとどまってほしい物です。
(とほほ)

Tam様
おぉ!!
星一徹!!
トイレ返しですか。
それはヒジョーに恐ろしい技でございます。
これをやられちゃ、流石の明子ねぇちゃんも大激怒でございましょう。
アレクセイにはもう少しこらえ性を身につけてもらわねば。

とむ様
このがしん垂れは次から次と事件を起こします。
全く、どうしたらこのような発想ができるのか...。
個性が強くてこの子はまた別の意味でかわいいんですけどね。
後始末だけが悩みの種なんですよねぇ^^;

ヒトミ様
体がでかい。
しかも暴れん坊。
一番手に負えない奴でございます。
流石にやりすぎるとニコライとジョゼフィンからヤキを入れられるのでそこそこなんですけどね。
まぁ、元気なことはいいことなのでそれはそれでありですよねぇ。

いわし君様
やはりお子ちゃま言葉を残した方がいいのでしょうか。
キャラとしては定着しつつありますね。
うーん。
ちょっと1歳を契機に企画を考えてみようかとも^^;
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nicojose.blog17.fc2.com/tb.php/770-b329b20e
プロフィール

侍従長

Author:侍従長
家に帰るとネコがいた。
姉妹ブログ「金・銀*2・白銀・三毛のねこ」(←クリックしてみて)の給仕係(Rucion)と暮らして十数年。
ニコライ・ジョゼフィン・フレイヤ・アレクセイ・侍従の五巴の戦いの毎日。
ネコのみならず普段の思ったことをジャンルに構わず記載する。

登場ニャン物紹介
通 称:ニコライ
ニコライ




正式名:ニコライ・アレクサンドロヴィ
    ッチ・ロマノフ(ニコライ2世)
生誕日:2007年5月12日
性 別:オス
猫 族:ロシアンブルー
性 格:甘ったれ、わがまま、ヒヨヒヨ
本ブログでの地位:皇帝(貴族)
名前の由来:ロシアンブルーだから
        とりあえずロシア皇帝の
        名前でもつけとこってことで

通 称:ジョゼフィン
ジョゼフィン




正式名:メアリー・ジョゼフィン・カフリン
誕生日:2007年8月27日
性 別:オスでもありメスでもある
    (いわゆる両性具有)
猫 族:これでも正真正銘のソマリ
性 格:強欲、太っ腹、面倒見良し
本ブログでの地位:ブルジョワ(平民)
名前の由来:闇の世界を支配する
        性格からアル・カポネの
        カミさんの名を頂く

通 称:フレイヤ
ジョゼフィン




正式名:フレイヤ
降臨日:2008年10月28日
性 別:メス
猫 族:ノルウェイジャン・フォレスト・
     キャット
性 格:好戦的、怖いもの無し
本ブログでの地位:自称女神(神)
名前の由来:当ニコライ宮殿に幸を
        もたらしてくれるであろう
        という願いを込め、北欧
        神話の豊穣の女神より
        名を頂く

通 称:アレクセイ
ニコライ




正式名:アレクセイ・ニコラエヴィッチ・
     ロマノフ(アレクセイ皇太子)
生誕日:2009年9月21日
性 別:オス
猫 族:ロシアンブルー
性 格:きかん坊、暴れん坊、怒りん坊
本ブログでの地位:皇太子(貴族)
名前の由来:ニコライの後継者ってこと
      でニコライ2世の倅の名前
      をつけてみた

通 称:撫子
撫子




正式名:ミケランジェロ・いぶき・撫子・
     ガブリエラ・ぐーぐー丸・明子
生誕日:2012年4月2日(推定)
性 別:メス
猫 族:縞三毛
性 格:甘えん坊、お転婆娘
本ブログでの地位:移民
名前の由来:三毛猫で淑やかに育って
      欲しい願いから。

NicoJoseカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
サークルでぇーす

モフモフ愛好会






モフモフ好きの方に是非!!


オトメン倶楽部










オトメン倶楽部員になりました


多夢郵便切手
帝国皇帝ならびに臣民記念切手です。


お気に入りのお店リンク
猫雑貨のお店MEOU MEOU
ネコさんの楽しいグッズを一杯取り揃えています。
各種イベントも盛りだくさん開催していますよぉん。
猫雑の首輪 Rin Rin Ring
ヘンプで編んだ綺麗な首輪を作ってくれます
とっても丁寧な作りです
ヘンプで編み上げたRin Rin Ring製の首輪は宮廷内御用達になっています
犬の服と飼い主さんの服のお店 Mobby
ニコ・ジョゼ ルックの御用達店です
ケーキショップ あかね
ニコライ宮殿すぐそばのとっても美味しいケーキ屋さんです
パティシアさんの腕もいいし、何より美味しいケーキが待っています
sushi 田なべ
たまに行く、とても美味しいお寿司屋さんです
ちょっと贅沢してもここは一度行ってみなはれ
(事前に予約して行った方がいいかも)
千野メガネ
ニコライ宮廷御用達のメガネ屋さんです
侍従の父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃんからお世話になっているお店です
レストラン虫狩
ニコライ宮廷御用達のフレンチレストランです
ニコライブルクには珍しいサービス、味、給仕の成長が見込めるレストランです
くじらのお宿一乃谷
クジラ料理は天下一品のお店です
こんな美味しいクジラ料理を出してくれるお店はほとんどないかもしれない
ADWS
ウィーンの旅行は
ADWSウェルカムサービス
森と芸術と音楽の都ウィーンを旅するならここを頼れ!!
至れり尽くせりのサービスでオーストリアならびに中欧の旅行を満喫できるよ
いつかは行きたい、東の帝国
日本ハムファイターズ
我らがホームチーム、この勢いで日本一だぁ!!
ソフトウェア工房 ニコライ屋
侍従はこんな仕事をしています
ホームページをリニューアルしてみました。
(書いている内容もあまり変わらないんだけどね)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード