ニコライブルクの物語
てん女王 折衷案に懸念を示すも英断を下す
その模様は、
「文春文庫 児島 襄著 日露戦争 第7巻」
を読まれたし。
てん女王:××××!!
局員 :「あの極道国家、タ〇す〇共和国は、栄えある我が王国の支配権が及ぶ
ところである。
よって、貴国の支配権が入る余地はない!!」
との仰せにございます。

侍従 :では、〇ム〇け共和国についてはこちらで用意したこのような折衷案にて何と
してもご譲歩願いたい。
でなければこちらとしてもそれなりの用意がございます。
局員 :〇〇△×※×◇▼◎×。

てん女王:!!××▽〇▲〇◎◎^^。
局員 :「う!!そう来るか。じゃがその方からの貢物次第でその案、考えてやらぬ
でもないがのう」
との仰せにございます。

侍従 :おぉ!!
それは話が早い。
では、早速その御玉体に失礼つかまつります。
あ、モフモフモフモフモフモフモフモフモフぅ~。
てん女王:◎◎◎◎◎◎^-^。

更にモフモフモフモフモフモフモフモフぅ~。
てん女王:◎◎◎◎◎◎◎◎^▽^。

ダメ押し、モフモフモフモフモフモフモフぅ~。
てん女王:◎◎◎◎◎◎!!!!
◎※▼△◇□■◆◇◎◎。

局員 :「あぁ、十分堪能じゃ。
そなたの熱意に免じてその条件で講和をまとめてもよい!!」
との仰せにございます。

侍従 :(やった!!)
ありがたきご回答を頂きまして小職としましてもこれで我が皇帝陛下に心おき
なく報告ができましてございます。
2重王国てん女王様、命大君様におかれましては今後も王朝の安泰と臣民の繁
栄を望むものでございます。
その後...。
てん女王:△▲◎△×◎※。
局員 :いえ、女王陛下。
折角のお言葉、痛み入ります。
なれど、生まれはこちらでも私はニコライブルクを愛しておりますゆえ何卒
女王陛下の深き自愛を持って謹んで辞退させて頂きとうございます。

てん女王:______△■。
局員 :そう、お気を落とされますな。
また近いうちに彼の地でお逢いすることになりましょう。
それまでご壮健であられますよう。

難航した密約交渉ではあったが何とか両者の利害が一致し、まるく交渉成立である。
なお、密約の内容は後世の歴史家が評価することになるであろう。
(内容は密約であるだけに漏らす訳にはいかないのである)
1日1回ポチっとされたし

密約成立のあと、Tarassaco様、妹1号様のお取り計らいでイタリア料理サンマリノにて2重王国視察旅行の最後晩餐を楽しんだのであるが、会話の盛り上がりとあまりの料理の美味さに写真を撮り忘れてしまったぁ≧▽≦。
本当にこのひとときは楽しゅうございました。
そのあと、妹1号様の運転で油山に行ったのであるが、これがまた夜景の綺麗なところである。
通常の交通手段が無い場所なのでこのようなときでなければまず見られない光景である。
綺麗だぁ。

あと、Tarassaco様にお願いしているグラスリッツェン。
作業途中のものを拝見。

凄い!!
細かい。
このグラスに筋彫る技術はまさに神業である。
(こりゃ、時間がかかるはずだわ。
こんな金額でお願いするのも気が引けてしまう...)
Tarassaco様、妹1号様、帰りはホテルまで乗せて行ってもらいありがとうございました。
因みに、2重王国宮殿から暇(いとま)する時、Tarassacoパードレ様、Tarassacoマードレ様よりお見送りを頂いたこと、まことに感謝でございました。
因みにこれは余談ではあるが、Tarassacoマードレ様は、
「上にいたあの腹黒いねこに会ってきました?」
と、言われたが、それはやはり、てん女王様のことを言っていたのであろうか...。
今となってはそれは過去のことではあるが^^;。
なんて腹黒そうなひょうじょ・・・あ、いやいや。。。
長時間のモフモフありがとうございました~。
てん女王もすごぶる満足されたようです。私は途中で止めちゃうので・・・。
無事に密約も締結できましたし、本当に楽しいひとときでした!
それにしても、こうやって見るとグラスリッツェン我ながらなかなか良くみえますね。
もったりもったりしている上に、また手が止まるのでお納めするのが遅れます。
ごめんなさい。
上にいた腹黒い猫?
ああ、あげはのことですよ。ほほほ・・・
侍従長殿、国家機密漏洩でシベリア送りになっても知~らないっと。
我が村でも諜報員を採用しようかと・・・
隠密行動が必要なので、闇夜にまぎれる黒が基本かと?
何を勝手に密約とか言っちゃってるわけーっ??
つーか、支配権が及ぶって何?ウチはどこにも
支配されていませんからね!
大体、極道国家ってどーゆーこと??こんなに平和に
暮らしてるのにさー!!色は白いけど中身は真っ黒の
どこかの女王さまの方がよっぽど極道だと思うわっ!!
これ以上、ゴタゴタいうとみんなまとめて簀巻きにして
横浜港に沈めちゃるど!!・・・・あ、あれ??
テン王女との謁見の儀、無事に終え、素晴らしい外交を遊ばしたご様子。
しかしながら、テン王女のご風格は・・ぶんだばーでござあます。
さすが、猫宝塚、トップ男役天上でござあます。ゴージャスな羽をつけ、大階段をお下りあそばすのがぴったりでござあます。
Tムさんもお怒りの様ですが><
くれぐれも簀巻きにされてハマの港に沈められない様ご注意を。
あ、うちもヤバいんだった.....
一緒に沈んじゃいます?
てん女王様も頷くモフモフマッサージ、一体どれほど気持ちいいんでしょう?
エージェント・マリー、故郷には戻らない決意なのね(涙)
ところで伏字の極道共和国(?)がお怒りのようですが、簀巻きの危機にはいかが対処されましょう?w
ん、二重王国に住む我が家も簀巻きの危機!?www
そうして女王さまはご満悦?
凄いグラスですね。
1本1本ていねいに仕事されております。
猫の表情はむずかしいのに
上手く表現されています。
すばらしい!
まるで姉妹(姉弟?)みたいにはまってますね^m^
グラス、きれい~…手間がかかるのでしょうね。
ワインを入れて飲みたいな^^
てん女王様 貫禄も威厳も超一級
侍従長殿がひれ伏すのがよくわかる・・
というか侍従長殿、体硬いでしょ!?(笑)
触りたい、遊びたい~!!
威厳も貫禄もたっぷり、やっぱり猫にも性格ってあるんですよね。
福岡満喫されたようですね。
油山の夜景、以前福岡市内に住んでいたので、懐かしい~!!
てん女王様におきに召して頂いてホントによかった。
(御声も拝聴することもできましたしね)
「我ながらなかなか良くみえますね」
いやいや、良いですよ(マジで)。
完成はいつでもよろしいですから長ぁくゆっくりと仕上げてくださいね。
(いや、ホント見て感心しましたぁ^▽^)
ましゃ治様
機密を維持するのと諜報員を確保するっていうのはホントに資材がかるものでございます。
「円楽師匠のブラック団」
これまた、マニアチックな...(笑)。
やはり諜報員は、世間に目立たないようにビジネススーツ姿が(しかも紺色)が目立たなくてよろしいかと^^。
Tam様
うぉっとぉ。
局員マリーの通訳に何か間違いがあったようでございます。
(素直にお詫びします<_ _>)
そうですね。
てん女王様の極道気質は否定はしませんが、うぉっと(失言^^)。
あぁ、でも簀巻きは嫌だぁ(笑)。
いつかそちらに伺ったときに落とし前をつけさせて頂きます。
え?そうじゃない?(笑)
伯爵夫人様
いや、謁見は大変緊張しました。
現にお会いしてトップ男役の理由がよぉくわかりました。
とても強気なご表情がまた可愛く。
また白い毛がゴージャスで歌劇の取りを締めるにはやはりこと方かと。
終始落ち着いていられました。
(器が違う^^)
ANKO様
結んじゃったんだもん^-^;。
(いや、マジで怒られそー(笑))
タムすけ様にはいつか一度お会いしたいのです。
(あったら簀巻きにされるかもしれませんが^^;)
その時は彼の地で一緒に簀巻きにしてもらいましょう。
(沈められるのは怖いけど^^;)
シュリエル様
局員マリーは、どうにか帰国することができました。
白い者同士馬があったように見えました(笑)。
うぉっと。
簀巻きにされないように気をつけなければ...^^;。
いわし君様
はい。
お陰さまでご満悦頂きました。
(ぐっぱ、ぐっぱしてくれました^▽^)
グラスリッツェンは、ホントに根気がいる仕事ですよ。
グラスに直に筋彫りなので集中力と根気と技術力が無いととても真似ができません。
Tarassaco様は、凄い技術をお持ちです。
完成が楽しみです。
yuki様
この2ショットを撮りたくて連れて行ったようなものです。
てん女王様。
この局員を快く受け入れてくださいました。
グラスリッツェンですが、これはホントに根気が要る作業です。
あと、生まれ持ったセンスと手先の器用さが無ければとても作れませんよね。
Shippo様
うちのフレイヤに負けず劣らずのモフモフさでございました。
手触り良しです。
柔らかい毛並みをお持ちの猫様です。
え?!
うん。
硬いです^-^;。
oceangecko様
やっぱり存在感があるのはこの猫様でした。
(他の猫様もかわいいんですよ)
やっぱりモフモフした時の手触りは抜群でございます。
福岡の夜景は海側から見るのとはまた別の美しさがありましたよ。